So-net無料ブログ作成
検索選択

UFO / ピンク・レディー

UFO.jpg

「UFO」は1977年12月にピンク・レディー6枚目のシングルとして
発売され、オリコンで同年12月19日付から翌年2月20日付までの10週1位、
同100位内に32週ランクされ、チャートイン期間に155.4万枚を売り上げ、
ピンク・レディーのシングルで最大のヒットとなりました。

このシングルと同時に発売された初のベストアルバム「ベストヒットアルバム」も
オリコン1位となり、70万枚以上を売り上げました。


この時期のピンク・レディーの勢いは本当に凄まじく、私は
50年近く生きてきてそれ以上の影響力を持ったアーティストは
他には1人、1組たりとも見ていないと断言できます。

特にこの「UFO」がヒットしていた頃には、まだろくに喋れない幼児から
おじいちゃん・おばあちゃんまで、あらゆる人が後頭部から右手の指を
揃えて出して「ユーフォ!」と口に出してしまう、そうさせてしまう力が
あったんですね(^^)


もう何度も聴いていて慣れてしまった身には鈍感になってしまう
のですが、改めて聴き直すと、シンセサイザーとストリングスに
続いて「UFO!」と口火を切るヴォーカルは当時はものすごく
インパクトがあったんだろうな、と思います。

日本では「UFO」は「ユー・エフ・オー」と「ユーフォー」との
2つの呼び方があり、英語ではイギリスのドラマにもあったような
「ユー・エフ・オー」でしかないのですが、このピンク・レディーの
曲の命名に当たっては、語感の良さで「ユーフォー」が選ばれたそうです。

テレビでは間奏や後奏でも「ユーフォー」と入りましたが、
レコードではイントロだけですし、レコードの発売直後はテレビでも
イントロでだけ、でした。

前作「ウォンテッド」あたりから歌詞の内容が徐々に子供向けに
シフトしてきていましたが、この「UFO」までは子供向け、大人向けの
両方にうまくバランスを保っている感じです。
それも大ヒットになった要因の一つでしょう。


「個人授業」の回に触れた事なのですが、「UFO」はその2年ほど前に
キャニオンから発売されたザ・キャラクターズの「白い羽根の勇士」
(作詞:なかにし礼 作・編曲:都倉俊一)の焼き直しと言っても良いほど、
キーや構成、リズムやストリングスアレンジまでそっくりなんですね。

私はその曲は、発売されてすぐの頃に兄が買ってきたレコードで初めて知りました。
私もすぐに気に入ったのですが、テレビで演奏されたのは観た事がなく、
ほとんどヒットもしなかったはずなのですが、
洋楽好きだった兄がどこでその曲を仕入れたのか、今もって謎です(^^;)


しかし「UFO」は「白い…」と比較すると、メロディーとそれにつけられた
コード進行が凝っていて、それが曲全体に漂う怪しさを醸し出しているんですね。

それを象徴するのが、ロックンロールで用いられるブルーノートと
ディミニッシュコードなんです。


まずブルーノート。 ♪くちづけするより甘く ささやき聞くより強く♪
のフレーズで「甘く」の「あ」、「強く」の「つ」で音階のミが♭して
いますが、これがブルーノートです。 曲中にその他にも数ヶ所出てきますし、
都倉俊一氏の他の作品では、フィンガー5の「個人授業」などでも
ブルーノートは効果的に使われています。

その働きは、どこか曖昧な、かつ憂いのある雰囲気を出す事、なんですね。


ド・ミ・ソの和音がメジャー(長調)コード、ド・ミ♭・ソの和音が
マイナー(短調)コード。
で、ド・ミ♭・ソ♭の和音がディミニッシュコード(dim)と言われます。

ド・ミ・ソやド・ミ♭・ソの和音は、それ自体がきちんと独立していて、
音楽としては例えば、そのどちらかのコードがずっと鳴っていて、
そのまま終わってしまっても、変化がなく退屈…と思わせてしまう事
以外では別に問題ないんですね。

しかしディミニッシュやsus4(ド・ファ・ソの和音)、
7thコード(ド・ミ・ソ・シ♭)などは、それだけでは不安定で
どうしても次に安定する(音楽的には「解決する」と言います)コードが
来る事を求めてしまうという性質があるんです。

「UFO」では ♪近頃少し♪ の「ろ」と「し」にBdimが充てられ、
そこにたどり着くまでに多用されている先述のブルーノートとの
相乗効果により、不安定で掴みどころのないような雰囲気を出しているんですね。

また間奏の終わりの駆け上がり部分は E♭dim です(^^)


アレンジ、サウンドはドラムス、ベース、ストリングス、ブラス、リズム隊、
キーボード、そしてバッキングに徹したギターで構成される、歌謡曲では
典型的なオケですが、テンポが速く、また特にストリングスは
そのレンジをフルに使って激しく上下している、スリルに富んだ
演奏ですね。

そして間奏は… 曲がりなりにもキーボードを弾く者の一人として、
あの速弾きのきれいに粒の揃った音は十分尊敬の対象ですし、
その後半から重なってくるストリングスの演奏は超技巧と言えると思います。

ベースも所々で3連符の速弾きをしていますし、村上「ポンタ」秀一さんによる
ドラムスの演奏も聴けば聴くほどそのタイトさがわかります。

そしてどの楽器も、あの速いテンポでリズムにピッタリと乗っているんですね。

都倉俊一氏は、ミュージシャンに極めて高度な技量を要求する事が多かったようです。
「UFO」は以上述べたように超ハイレベルですが、「カルメン'77」では特に
トランペット奏者が音域的に限界に近い演奏を要求され、気息奄々だったそうです(^^;)


ピピピ…の音は勿論シンセサイザーで、'70年代から現代まで揺るがぬ地位にある
アナログシンセ、アメリカはモーグ社のミニモーグが使われています。
都倉俊一氏も愛用されていたそうです。


「UFO」はそのB面の「レディーX」と共に、シングルバージョンと
「ベストヒットアルバム」に収められたアルバムバージョンがあり、
アレンジは同じですがヴォーカルとミックスが違っています。


今年は今回が最後の更新です。
この1年はおかげさまでアクセスが飛躍的に伸び、多くの方に
読んで頂く事ができました。 ありがとうございました!

来年も、できる限り続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは皆さん、良いお年を…!


「UFO」
作詞 : 阿久悠
作曲 : 都倉俊一
編曲 : 都倉俊一
レコード会社 : ビクター
初発売 : 1977年12月5日

nice!(1)  コメント(406)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 406

Nori

年末の慌ただしい時期に、更新御苦労さまです。

今年最後にピンクレディーとはなかなかな選曲。唯一のレコード大賞曲ですよねぇ?発売の翌年の受賞のようですが、この後の『サウスポー』『モンスター』『透明人間』『カメレオンアーミー』を押し退けて、絶頂期に曲で勝負したんでしょうかねぇ?いずれにしてもAKBがどーあれ、ぽぽんたさんが仰るように、唯一無二の存在だったと思います。^^

私は春からの参加ですが、こちらのサイトでは大変楽しませて頂きました。
また来年も、懐かしい選曲、マニアックな解説を心待ちにしております。

ぽぽんたさん、みなさん、良いお年を!

by Nori (2010-12-26 21:16) 

横浜のvafan

ぽぽんたさん、こんばんは。

UFO、サウスポーの頃が私の中ではピンクレディーのピークというイメージがあります。それにしてもUFO、1曲で、ここまでの引き出しをお持ちとは感服いたします。ピンクレディの曲はUFOに限らず、オーディオやiPodでも楽しんでいます。特に二人の声の高さの違いなど意識して聴くと面白いです。

来年もお邪魔させていただきます。それと拙ブログからリンクを張りたいのですが問題ありませんでしょうじか?
by 横浜のvafan (2010-12-26 22:22) 

青大将

こんばんは! (^O^)/ 「ウォンテッド(指名手配)」のコメントに冬に「UFO」をやる予告が有ったので、年末か新春第1弾に持って来ると予測しておりましたが、見事、当たりました。(^^) [手(チョキ)] ピンク・レディーのレコードを買って来るのはウチじゃ俺ぐらいのモンでしたが、このレコード丈、唯一姉が買って来たんですよ。 しかも、「レディーX」を えらい気に入って。(俺も好きですこの曲、スピード感に溢れてて。) 《この次はアドレス この次は名前を・・・》なんて、良いセンスです。 このブログでもそうしたいのは山々ですが、インターネットの、そう簡単に出来ない側面が恨めしい。(^^; 「UFO」で思い出すのが、『ザ・ベストテン』の第1回放送での第1位と、矢張り レコード大賞ですね。 いちばん最初に観たのは77年の年末の土曜日の午後に、ライブ盤にも成った「バイバイ・カーニバル」が放送された時でした。 テレビ用のあの衣装は当初、変なモノに見えたのと、其迄のミニスカートから脱した不満とで、受け付けませんでした。(^^; イントロのUFOが遠くから やって来る様を表現したかの様な、あのシンセ音はいつ聴いても心地良いですね~。〓 恥ずかし乍ら・・・「ペッパー警部」から「ジパング」辺り迄だったら、今でも踊れます!(^O^)/ 「プラチナ・BOX」のDVDで観ると、「レディーX」は かなり忙(せわ)しい振り付けで、うっかりやると筋肉痛起こしそうな動きです。(笑) 岩崎宏美「未来」から参加させて頂いてますが、有難うございました! 1回でも多く続く事を願うばかりです。来年も宜しく!です。(「未来」と言えば、「ゆれてる私」の桜えびさんのコメに歌詞の一部が引用されてましたね、見逃しませんでした。(笑))Noriさんも復活されて何よりです。(^^) それではぽぽんたさん、皆さん、良いお年を!(^O^)/
by 青大将 (2010-12-26 22:30) 

ゆうのすけ

「解散やめ!」宣言で 新たに動き出した ピンク・レディーの最大のヒット曲で 今年の記事を 締めていて抱けることに 嬉しさを感じます。

何時だか ライヴ・カラオケなるものが アナログ・シングルで発売されているのを ヤフオクで見たのですが その存在が気になります。
『歌って踊れる~』は 当時買ったのですが「ん???」って思ったのは 『ベスト・ヒット・アルバム』に入っていた ミー(未唯)さんと ケイ(増田恵子)さんの ソロのオリカラが入って無かったんですよね!^^;

・・・で ビクターから発売されていた ライヴ・カラオケなのですが SEで歓声とかが 入っているんでしょうかね?^^にゃはは

今年は あまりコメント出来ないこともありましたが とても楽しい記事を たくさんありがとうございました!また来年も楽しみにしております。

良い年をお迎えくださいね!☆
by ゆうのすけ (2010-12-26 22:56) 

桜えび

ぽぽんたさんご苦労様でした。いろいろ勉強させてもらい、何より楽しませて頂きありがとうございました。

ピンクレディーは弟がファンでよくレコードをかけていましたが、僕的には「ふ~ん」見たいな感じで聞いていました。でも同郷ということもあり嫌いではありません。
 
たしか焼きソバの“UFO”のCMにピンクレディー出てましたよね?なのでピンクレディの曲から名づけたのではと、今でも思っています。

今年最後の解説のせいか、いつもより力が入っていたような気がします。(^^)

Noriさんと同じく来年もよろしくお願いします。淳子さんの曲も(^^;)。
ぽぽんたさん、皆様、よいお年を。(^ ^)/




by 桜えび (2010-12-26 22:56) 

桃ファン

ぽぽさん、こんばんわ~今年最後の解説と言うことで
この1年どうもありがとうございました。また来年もぽぽさんの、

素晴らしい解説が聞ける様に、そしてこのブログが末永く続くことを
お祈りしています。どうかお体に気をつけて素敵な解説を

ジャンジャン聴かせて下さいね、それではぽぽさん。皆様 
 よいお年を
ピンク・レディーと関係なくて申し訳ありません・・・・・・・・・・・
by 桃ファン (2010-12-27 02:39) 

おしげ

騙されましたよねえ~「歌って踊れるカラオケベストヒット」には!(笑い)
聴いて愕然としたことを今でも覚えています。
メロ入りって本当にバカにしていますよね(笑い)

ゆうのすけさん、ライヴ・カラオケは当時AB面にたとえば「ペッパー警部」と「SOS」みたいに収録されていて多分コンピュータで作った歓声が「ワァー」とか「キャァー」みたいに入っているものです!渚のシンドバッドあたりは「ミィーちゃん」とか「ケイちゃん」とか入っていたような?
オケがライブ演奏というわけではありませんでした。でもこれはメロなし完全カラオケでした!

ぽぽんたさん、そしてここのファンのみなさん、良いお年をお迎え下さい!


by おしげ (2010-12-27 09:42) 

卓

ぽぽんたさん こんにちは。

ゆうのすけさん、おしげさんが書かれていらっしゃるように、オリジナルライブ(?)カラオケが存在していて(ペッパー警部、S・O・S、カルメン‘77、渚のシンドバッド、ウォンテッド、UFOの6曲)、それぞれカップリングで3枚のシングルとして発売されました。ライブとはいえオリジナルカラオケ(ジャケットにガイドメロディーナシとの記載がありました)でしたので3枚すべて欲しかったのですが、私はウォンテッドとUFO(前奏の「UFO」もナシ)のカップリングの1枚のみ購入しました。確かに間奏部分には、ミーちゃ~ん・ケーちゃ~ん(?)とガナる男性ファンの声が上手く収録されていますよ(笑)。

また、「歌って踊れるカラオケベストヒット」には、私もかなりガイドメロディーに失望させられましたね・・・。発売日も二転三転して、毎日のようにレコード屋さんに足を運んだのを覚えています。

以前アップされた「ウォンテッド」のカラオケには、ぽぽんたさんが加工された(?)歌い出しの「カッカッ・・・」が入っていましたが、このライブカラオケにも後に発売されたオリジナルカラオケ集にも、歌い出しを準備する「音」は収録されていませんでしたが、当時彼女達が「ウォンテッド」をオリジナルカラオケで歌う時は、ベースの「ラ(?)」の音(ポヨォ~ン)がカラオケの始めに入っていました。「歌って踊れるカラオケベストヒット」の曲の説明では、「前奏はありませんので、すぐにお歌い下さい。」と書かれていましたが、どうやって歌い始めるのでしょうね?(笑)

で、本来のこの曲に対してのコメントですが、当時楽器を習ったことが無かった私が、従姉妹の持っていたキーボードを借りて、一生懸命暗譜して弾いたことを覚えています。また歌入りの方も、前奏に入る「UFO」をコピーして、曲間と曲の終わりに自分で「UFO」を挿入したテープをまだ捨てずに持っています。TBSで放送されていた「ピンク・レディー」のレギュラー番組も、こうして口パクの歌を作って流していましたね・・・。

最後に、今年はぽぽんたさんのこのサイトを見付けることができ、またこうしてコメントを載せることができて、たいへんうれしく思っております。色々諸事情がおありでしょうが、出来る限りこのサイトを続けて頂けたらと思います。頑張ってください。

来年もぽぽんたさんにとって、またこのサイトにコメントをお載せになる方々にとっても良い年となりますよう祈っております。

by 卓 (2010-12-27 14:36) 

オリ25

この作品ホントに売れましたよね~ まさに社会現象でした
UFOの間奏のキーボード、のた打ち回るメロディがツボです

ぽぽんたさん 毎回実に興味深い解説で楽しませていただき
こんなに1週間が待ち遠しかったことはございません
来年も遊びに来させていただきます
ぽぽんたさん 読者の皆様 どうぞ良いお年をお迎え下さいませ

by オリ25 (2010-12-27 22:22) 

ぽぽんた

Noriさん、こんばんは!

ピンク・レディーがレコード大賞を受賞した時、当時の新曲は「カメレオン・アーミー」
でしたが、その1年も前に発売された「UFO」での受賞だったのには少し違和感を
覚えたものです。 その大晦日には紅白を辞退してチャリティーコンサートを行って
話題になりましたが、「UFO」が発売された頃に比べるとピンク・レディーの人気も
だいぶ下降線だったので、どこか寂しさも感じました。

こちらこそ私のブログを読んで頂き、数々のコメントも頂戴しありがとうございました。
来年もまた参加して下さいね(^^)

良いお年をお迎え下さい!

by ぽぽんた (2010-12-27 23:11) 

ぽぽんた

横浜のvafanさん、こんばんは!

ピンク・レディーの全盛期はまさに「UFO」と「サウスポー」の頃ですね(^^)
日本全体がピンク・レディーに染まっている感じだったので、一抹の恐怖すら
感じたものです。

ピンク・レディーの楽曲は録音・音質がとても良くて、ビジュアルなしでも音楽として
とても楽しめるんです。 アナログの録音技術が成熟した時代だったんですね。

リンクを張って頂く事は全く問題ありません! より多くの方にこのブログの存在を
知らせて頂けると嬉しいです(^^)

来年もどうぞよろしくお願い致します。 良いお年をお迎え下さい!

by ぽぽんた (2010-12-27 23:20) 

ぽぽんた

青大将さん、こんばんは!

実は今回の選曲の際、「ウォンテッド」で予告していた事はすっかり忘れてました(^^;)
う~ん、本当にしっかり読んで頂いているんですね。 ブロガー冥利に尽きます(^^)

「レディーX」はかっこいいですよね。 当時なら「UFO」の代わりにその曲が発売されても
間違いなくNo.1になった事でしょう。

「ザ・ベストテン」は私は前夜祭(かな?)から観ていました。 第1回の放送で
「UFO」が1位になったのは当然と思いましたが、その他の曲の順位がオリコンや
FMのランキング番組などと随分違っていて「面白い」と思ったのを憶えています。

「バイバイカーニバル」は私は観ませんでした(T_T) ケイちゃんが盲腸の手術をした
直後で大変だったとか、エピソードは色々と目にしたのですが…と言うか、テレビで
放送された事自体、知りませんでした。 年が明けてすぐに東京12チャンネルで
放送されたカーペンターズのロンドンでのライブはしっかり観たのですが(^^;)

私は「カメレオン・アーミー」までなら踊れるかな(^^) 6年前のライブの時、
会場でしっかり踊れるようにDVDを買って練習したんですよ。 いい歳しても
あんなに夢中になれるのって、素晴らしいですよね! 人によってはキモイと
思われそうですが(^^;)

おお!確かに「ゆれてる私」に桜えびさんが下さったコメントに「未来」の一節が
引用されていますね(^^) 私は今回の青さんのコメを読むまで気付きませんでした(^^;)

これまで沢山のコメントを書いて頂き、ありがとうございました。 来年もよろしく
お願いします! 良いお年を(^^)

by ぽぽんた (2010-12-27 23:38) 

ぽぽんた

ゆうのすけさん、こんばんは!

「INNOVATION」はお聴きになりましたか? ピンク・レディーは進化し続けて
いますね(^^)

「歌って踊れる…」は「ベストヒットアルバム」と同じ曲目、同じ曲順だったのに、
A・B面それぞれ最後にソロのカラオケが入っていなかったのは私も残念に思ってました。
ただそれ以上に、あのガイドメロディーがショックでしたが(^^;)

「ライブ・カラオケ」はレコード店で見た気がするのですが、「歌って踊れる…」の
後だったので「どうせ同じようにメロディーが入っているんだろう」とよく見もせずに
パスしてしまいました。 今思うと何て残念な事をしたんだろう、って思います(T_T)

こちらこそ、いくつもコメントを頂いたり、毎回「nice!」をチェックして頂いたりと、
大変感謝しています。 来年もまた読んで下さいね(^^)

良いお年をお迎え下さい!

by ぽぽんた (2010-12-27 23:49) 

ぽぽんた

桜えびさん、こんばんは!

そうなんです、ちょっと力を入れすぎて書き過ぎてしまいました(^^;) しかし
本当はもっと書きたかった事があったんですよ。

ピンク・レディーのお二人と同郷という事は静岡ですね(^^) 私は東京なので、
岩崎宏美さんには特に同郷を感じます。

日清焼そば「U.F.O」は実は、ピンク・レディーがデビューする前の発売だったんですね。
しかしピンク・レディーが出演したCMのイメージが強くて、それ以前のCMは全然
思い出せません(^^;)

今年はどうもお世話になりました。 来年もぜひ読んで下さいね!

良いお年をお迎え下さい(^_^)v

by ぽぽんた (2010-12-28 00:03) 

ぽぽんた

桃ファンさん、こんばんは!

そのようなお言葉を頂けて光栄です。 熱心に読んで頂けたようで、とても嬉しく
思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします! 良いお年をお迎え下さい(^_-)

by ぽぽんた (2010-12-28 00:06) 

ぽぽんた

おしげさん、こんばんは!

きっと「カラオケベストヒット」を制作したスタッフは、素人にはプロのカラオケでは
歌いにくいだろう、との配慮でメロディーを入れる事にしたのでしょう。 レコードを
買うのはいろいろなタイプの人がいるから、だと思いますが、我々のようなファンには
確かに迷惑でしたね。

1977年前後だと、今と違いコンピュータではなくアナログミックスで歓声を追加
したのでしょう。 雰囲気を出すには良いアイディアですが、それを迷惑に思う人も
多かったのではないかな、と思います。 私はB'zのカラオケ集を持っていますが、
そのうちの「TV STYLE Ⅱ」には同じように歓声が被せられていて、非常に迷惑なんです(^^;)

今年は色々なコメントを下さってありがとうございました。 来年もお待ちしてます!

良いお年をお迎え下さい(^^)

by ぽぽんた (2010-12-28 00:17) 

ぽぽんた

卓さん、こんばんは!

う~ん、ライブカラオケを聴きたくなりました(^^) うまい具合にSEが入っている
様子ですね。

やはり「カラオケベストヒット」には失望したお一人ですね!同士です(^^) さらに
封入されていた振り付け解説は、別人の女性の画像でしたよね。 それもガッカリした
一因かな(^^;)

そうそう、「ウォンテッド」の歌詞にはそのように書いてありましたね。 ぴったりと
歌い始められる人はそうはいなかった事でしょう(当たり前ですね(^^;))。
以前にも書いた事ですが、「オリジナル・カラオケ集」と銘打って発売する以上、
それを使う人の事を考えて親切に作ってほしいものです。 イントロ無しの曲で
カウントも入らないなんてもってのほか、ですよね。

暗譜したと言う事は、楽譜はお読みになれるんですね(^^) 今は何か楽器は
演奏されるんですか?そのあたりのお話もぜひ、コメントに寄せて下さい。

読者の皆さんのおかげで、ちょっとトラブルはあったもののこれまで続ける事が
できました。 これからも出来る限り書きたいと思っていますので、来年もどうぞ
よろしくお願い致します。

良いお年を迎えて下さいね(^^)

by ぽぽんた (2010-12-28 00:30) 

ぽぽんた

オリ25さん、こんばんは!

ありがとうございます! そのように思って頂けると、毎回本当に無い知恵を絞って
書いている甲斐があります。 来年も楽しみにして頂けるような記事をアップしたい
と思いますので、よろしくお願い致します。

良い年をお迎え下さい(^^)

by ぽぽんた (2010-12-28 00:35) 

ゆうのすけ

ぽぽんたさん ありがとうございます!
そして ライヴ・カラオケについて おしげさん 卓さ~んありがとうございます!

ぽぽんたさんを はじめ みなさんよいお年を お迎えくださいね!^^
by ゆうのすけ (2010-12-28 01:37) 

健司

ぽぽんたさん こんばんは。

今年も充分に楽しませていただきました。
本当にありがとうございます。

以前にも書かせていただきましたが、
こちらに寄らせていただくと落ち着くというか、
毎週日曜日の夜は自然とこちらへ誘われ 笑
そして大好きなあの時代に戻ったような不思議な感覚に耽って・・・

来年もご無理をなさらずに、また楽しませてくださいね!
それでは、よいお年を。

by 健司 (2010-12-30 02:14) 

ぽぽんた

健司さん、こんばんは!

こちらこそ、いつも読んで頂きありがとうございます(^^)
健司さんのやすらぎの一助であるとは、本当に嬉しいお言葉です。
たま~に更新が夜遅かったり、ごくごくたま~に翌日になってしまう事もありますが
その時はお許し下さいねm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願い致します。 良い年をお迎え下さい!

by ぽぽんた (2010-12-30 22:37) 

Tetsuya

ぽぽんたさん、おはようございます。
メロ入りの音源を聴いて、わたしの手持ちのカセット「アプリコット・ヤングカラオケ」(発売元・ビクター)という商品の音源と聴き比べてみました。
イントロの「UFO!」の声も入っており、ガイドメロディの音も全く同じでして、おそらく「歌って踊れるカラオケベストヒット」の音源をそのまま流用したものと思われます。
ちなみに、このカセットに収録されている「ウォンテッド」のイントロには、ちゃんとカウントが入っているんですよ。(卓さんのコメントにあるように、ベース音も入っていたら最高なのですが、それはありませんでした。)
この商品用に後付けしたものなのか、それともオリジナル音源にカウントが付いていたのか、判断はしかねますが、貴重な音源ではありますね。

それでは、ぽぽんたさんもどうぞ良いお年をお迎えください。

by Tetsuya (2010-12-31 08:00) 

阿久秀&筒木享平

JASRAC会員作家インタビュー「作家で聴く音楽」第14回は、都倉俊一さんで、「UFOのシンセサイザーの部分をブラスでするのはつらかった。」と述べているのを見つけました。都倉さんは、歌番組でカラオケを使うことは否定的ですね。

「楽器は、体を使って演奏する真剣勝負だ。」ということで、やはり、後世に残る音楽は、作家やミュージシャンの熱い心がこもっています。

今年も十数回投稿させていただきましたが、長文を避けるために、文章は簡潔にするよう心がけておりました。その分、ぽぽんたさんに、うまく要旨が伝わるか不安な文章がたくさんありましたが、行間から、私の言いたいことを読み取って返信をしていただき、ありがとうございました。

また、みなさまのおかげで、来年発売の百恵さんのオリカラやオーダーファクトリーで「東京ららばい」のオリカラを手に入れることができました。情報の提供に感謝いたします。

それでは、ぽぽんたさん、みなさん良いお年を。
by 阿久秀&筒木享平 (2010-12-31 11:13) 

ぽぽんた

Tetsuyaさん、こんばんは!

「アプリコット・ヤングカラオケ」の内容についての情報をありがとうございます(^^)
「ウォンテッド」も「カラオケベストヒット」と同じメロディーでしょうか? この曲の場合、
メロ入りだけでも×なのに、♪好きよ好きよこんなに好きよ♪ の部分では勝手な演奏を
しているんですよね。 他にもそんな曲があって、結構許せないものがあります。
しかしカウント入りとは貴重ですね(^^) カウント音が本編でも聞ける音であれば
元々入っていたものと判断できますが、もしドラムスのスティックをカチカチ鳴らした
ものだと判断できないかな… ただ、後から追加というのはちょっと考えづらいかな、
とは思います。

来年もどうぞよろしくお願いします! 良い年をお迎え下さい。

by ぽぽんた (2010-12-31 18:08) 

ぽぽんた

阿久秀&筒木享平さん、こんばんは!

私もそのサイト、大ファンです(^^) 都倉俊一氏の「UFO」についてのコメントは、
ブラスでシンセのパートを演奏したと言う事ではなく、「UFO」ではシンセの音が重要である
にもかかわらず、当時シンセはレコーディングでさえも使用する事が珍しい時代で、
ましてテレビなどではブラスバンドでの演奏しか使えず、表現が不完全になりつらかった…
と言う意味であると私は解釈しています。 当時のシンセサイザーはすべてアナログで、
音を作ってもそれをシンセ本体にメモリーする事ができなかったので、ライブ演奏で
使う事は難しかったんですね。

80年代になりコンピューターが音楽制作に使用されるようになるまでは、すべての
演奏をプロのミュージシャンが生演奏していたわけで、やはり打ち込みなどとは
パワーが全然違いますよね。 現代になると、私から見ると不可侵な部分まで
コンピューターを利用していて非常に疑問なんです。 それについてはいつか書きたい
と思っています。

私の返信内容など、まだまだ行き届いたものではありません。 時々暴走して
しまってますし(^^;) もし不本意に思える事を書いていた場合には、遠慮なく
ご指摘下さいね。

来年もぜひコメントをお寄せ下さい。 それでは良いお年を!

by ぽぽんた (2010-12-31 18:35) 

ゆうのすけ

ぽぽんたさ~ん 
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしく!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-01-01 00:26) 

ぽぽんた

ゆうのすけさん、あけましておめでとうございます!
私はこれから初詣に行こうかな~と考えてるとこです(^^)

今年もよろしくお願いします(^^)/

by ぽぽんた (2011-01-01 01:49) 

ひろ

「UFO」のメロ入りカラオケって『ベストヒットアルバム』の『UFO』のカラオケのように思えます…。
シングルヴァージョンとは違う?


今年もよろしくお願いします

by ひろ (2011-01-04 20:25) 

ぽぽんた

ひろさん、ここでもこんばんは!

多分その通りでしょう。 「ベストヒットアルバム」に収められた「UFO」はシングルとは
ヴォーカルとミックスが違いますし、「カラオケベストヒット」に収められたカラオケも
「ベストヒットアルバム」のバージョンのミックスと同じ時に作成されたものと思います。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いお願い致します(^^)

by ぽぽんた (2011-01-05 00:11) 

Y

ぽぽんたさん、第1回から、見ておられたのですね。自分はその当時は、小さかったので、当時の映像を9月27日放送の金スマの「ベストテンの真実」で、見ることが出来てうれしかったです。おかげさまで、野口五郎さんのミラードアからの登場シーンも初めて見ることができました。郷ひろみさんの映像もYou tubeにアップされていて、アップしてくださる方には、ただただ感謝しております。
by Y (2013-12-15 15:15) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! 初めまして、ですよね?

「ザ・ベストテン」の事ですよね? 私は前夜祭(と言うタイトルだったかな)から観ていました。
この番組は第1回からすべてビデオ記録してあるようなので、今後ももっとソフト化されるといいですね。
当時は木曜夜9時が本当n楽しみでした。

by ぽぽんた (2013-12-15 23:41) 

Y

前夜祭には、百恵さんも出られていたそうですね。だから、当然「第1回には、ランクインするものだと思われていたのに、ランキング外だったのを何とかしろと上司の方に言われたのを山田さんが断わった」という有名なエピソードがありますね。Youkuという動画サイトに、百恵さんの「赤い絆」や「愛染橋」You Tubeに、1979年1月11日のベストテンの映像がございましたよ。
by Y (2013-12-18 12:11) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

山口百恵さんの、そのエピソードは有名ですね。 山田修爾さんはこの夏に亡くなりましたね…。
山田さんが「ザ・ベストテン」を始めたのは32歳だったとの事で、すごく若くしてあのような
大きな仕事をしたんだな、と改めて驚きます。

今は動画サイトで何でも観られてしまうんですね(^^;) この後チェックしてみます。
ありがとうございます!

by ぽぽんた (2013-12-18 23:00) 

Y

「UFO ピンクレディ ハプニング」という動画がございましたよ。再生時間1分1秒と短いのですが、なんと田村正和さんが出てきます。山口百恵さんの動画は、「赤い絆Youku」で検索が早いと思います。
by Y (2013-12-22 12:14) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせtをありがとうございます。 この後、早速チェックしてみます(^^)

by ぽぽんた (2013-12-22 19:46) 

Y

明けましておめでとうございます。UFOのレコード大賞受賞の関連動画で、ピンクレディCM集というのがございましたよ。(19分46秒)123457
by Y (2014-01-02 15:39) 

ぽぽんた

Yさん、あけましておめでとうございます。

そんな動画があるんですね! CDでCMソングのメドレーは持っていますが。
お知らせをありがとうございます。 そして今年もよろしくお願い致します。

by ぽぽんた (2014-01-02 23:11) 

Y

はい、(当時のテレビCMを見ていて、)動画を改めてご覧になった方たちが「懐かしいです」などとコメントをされていますし、もちろん初めて見る方(十代の方も)いらっしゃいますよ。ピンクレディのお二人は、本当に幅広い世代の方に愛されていますね。
by Y (2014-01-03 15:18) 

Y

19分46秒の動画へのコメントは、前にアップされていた時のものでした。すみません。コカコーラのCMも30秒ほどございますが、こちらの方には「スポーツトロン、まだ持っている人って、いますかね?」と書き込みされている方がいらっしゃいました。
by Y (2014-01-03 15:43) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

なるほど~、今でもピンク・レディーは幅広い層に親しまれているんですね。
ピンク・レディーの全盛期は私は高校生でしたが、それはもの凄いものでした。
それが今にも影響を及ぼしている事には驚くばかりです。
私はCMで最も印象深かったのは、「信州一即席みそ汁」でした(^^)

by ぽぽんた (2014-01-04 21:06) 

Y

ずいぶん前の「探偵ナイトスクープ」で「30代の女性はピンクレディを今でも踊れるか?という調査をやっていたんですが、皆さん「もう忘れましたよ~、踊れません」と言いながらも、曲がかかると、しっかりと踊れていましたよ。自分は、個人的には、「男性にもインタビューしてみたら面白いんじゃないかな?」と思いながら当時見ていましたが。ちなみに、ぽぽんたさんは、どちらのファンですか?自分は、未唯さんもケイさんも素敵でかっこいいと思います。
by Y (2014-01-05 14:05) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

そうですねぇ、私も学校ではさすがにやりませんでしたが、「UFO」などは比較的フリが簡単
なので友達の前でふざけて踊ってましたねぇ(^^;)

当時はミーのファンの方が多かった気がしますが、私はケイの方が好きでした。
元気いっぱいのミーに対して、ちょっと猫背で控えめなケイに好感を持ったのかも知れません。

by ぽぽんた (2014-01-05 23:57) 

Y

「あなたは、ピンクレディが踊れますか?」というタイトルの動画(6分12秒)がございましたよ。探偵ナイトスクープの分です。
by Y (2014-01-09 17:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます。 早速チェックしてみます(^^)

by ぽぽんた (2014-01-11 23:28) 

Y

とにかく面白いです。ぽぽんたさんは、CMソングメドレーの入ったCDを持っておられるとのことですが、「星から来た二人」の復刻版CDのことですよね?(2006年発売)自分も、もちろん持っています。シングルが一曲も入っていない珍しいアルバムですね。
by Y (2014-01-15 14:50) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

私が持っているメドレー入りCDはその復刻盤ではなくて、2枚組のベストなんですよ(^^;)
リアルタイムで見ていたCMばかりなので、今聴いてもどんなCMだったかすぐ思い出せます。

by ぽぽんた (2014-01-15 23:53) 

Y

CMソングメドレーの都倉さんの曲のつなぎ方は、上手ですね。自分は、復刻版の方で、「キャッチリップ」を知って、「いい曲だな~」と思って、全部聴きたくなり、2009年に、全シングルのA面とB面が入ったシングルコレクションCDを買いました。
by Y (2014-01-20 10:07) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

「キャッチリップ」は、私は1978年にアイスのCMソングとしてリアルタイムで聞いてました。
カラオケで歌うと、早口なので結構難しいです(^^;)

by ぽぽんた (2014-01-20 22:30) 

Y

宝石箱のアイスは、普通のアイスクリームより高かったですよね?男性でも食べていらっしゃった方っているのでしょうかね?キラキラした感じがおしゃれでしたね。確か指輪が当たるキャンペーンがあったような。
by Y (2014-01-27 13:26) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

う~ん、申し訳ありませんがそこまでは憶えていません。 正直なところ、私もそれは
買った事がないんです(^^;)

by ぽぽんた (2014-01-27 23:08) 

Y

「宝石箱」のCMの動画(再生時間1分)の最後に、男性のナレーションで、「今なら宝石が当たります」と入っていましたよ。
by Y (2014-02-01 10:31) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

お知らせをありがとうございます(^^)

by ぽぽんた (2014-02-02 17:11) 

Y

「早速応募しよう」なんて書き込みされてた方がいらっしゃいましたよ。あ、ベストテン(1979)で検索すると、久保田早紀さんの1位の動画がございましたよ。「そういえば、ピンクレディのお二人がカバーされていたな~」と思い出しました。
by Y (2014-02-08 17:46) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-02-10 23:37) 

Y

「ピンクレディのものまねがうまいおじさん」という動画がございましたよ。とにかく面白いです。
by Y (2014-02-15 12:49) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせ下さってありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-02-16 00:22) 

Y

Jeffさんというアメリカにいらっしゃる方が 「Carmen77-2011」という動画をアップされていますよ。この方は、「UFO-2005」、「Monster-2005」といったいろいろなコンサートの動画をかなり前からアップされているようです。 
by Y (2014-02-22 13:05) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます(^^)

by ぽぽんた (2014-02-23 20:26) 

Y

ケイさんが、ベストテンに「すずめ」でスポットライト出演された時の動画
(7分4秒)と、10年前に、スマップの皆さんと、番組の中で、ライブされた時の動画(16分11秒)がございましたよ。
by Y (2014-03-03 12:58) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-03-04 00:13) 

Y

ピンクレディのお二人は、1978年3月30日放送で、西城秀樹さんの追っかけウーマンを担当されていましたね。ランキングした歌手が追っかけ中継を担当するというのも、なかなか面白いですね。西城さんの「ブーツをぬいで朝食を」の動画(安住さんと黒柳さんが司会をされていた、2000年の年末の特番)の動画がございましたよ。1978年1月26日の初登場シーンも少しだけ出てきます。関連動画で、寺尾さんの「ルビーの指輪」、荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」の動画もございましたよ。
寺尾さんといえば、12週連続1位で、黒柳さんがパンダの着ぐるみの格好をされたことや、1位記念の椅子が有名ですが、11週連続1位を達成された1981年6月18日の放送で、リクエストハガキで作ったレコードに、スタジオの皆さんがメッセージを吹き込んで、お祝いをするシーンが印象的でした。(当日のセットはもちろんそのレコードで) それまでの連続1位記録は、世良公則&ツイストの10週連続で、仕掛け花火でお祝いされていたんですよね。確か中継で、黒柳さんが「第1位の喜びを体で表現していただくと、どういった感じになります?」との質問に、メンバーの皆さんが、一斉にお互いの体をパチパチとたたきはじめて、それを黒柳さんが「おやめなさい」と止めていたような気がします。
by Y (2014-03-08 12:20) 

Y

ケイさんが、「わかれうた」を歌っていらっしゃる動画がございましたよ。(1分51秒)ケイさんが歌うと、また違った感じがします。
by Y (2014-03-20 11:55) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-03-21 23:47) 

Y

ピンクレディのお二人は、1978年7月6日のニューヨークからの衛星生中継の回で、久米さんの司会のアシスタントをされていましたね。
by Y (2014-03-30 19:11) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

それは私は記憶にないのですが… お知らせ下さってありがとうございます。

by ぽぽんた (2014-03-31 23:40) 

Y

Youkuという動画サイトに、百恵さんの「プレイバックパート2」の動画がいろいろございますよ。その中の1978年7月6日分で、見られます。

by Y (2014-04-01 12:31) 

Y

すみません。金スマYoukuで、「13.9.27」というサイトがございました。
その中の60分36秒あたりにお二人のお顔がちらっと出てきます。
by Y (2014-04-01 12:45) 

Y

「Music Lovers」が、放送されていた時のライブ映像の動画がございましたよ。再生時間は、5分54秒です。
by Y (2014-04-04 11:59) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅れ申し訳ありません。

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-04-06 19:16) 

Y

ぽぽんたさん、長らくごぶさたしておりまして、こちらこそ申し訳ございませんでした。UFOの夜ヒットの動画(1978年1月23日放送)と、ベストテン(おそらく1978年2月9日放送分)の動画がございましたよ。沢田研二さんの「時の過ぎ行くままに」と一緒の動画(2分19秒)です。
by Y (2014-05-21 12:09) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! ご無沙汰しています(^^)

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-05-22 22:36) 

Y

夜ヒットでのモンスターの動画もございましたよ。(2分55秒)関連動画で、レコード大賞の新人賞(2分44秒)やケイさんのダウンタウンさんの番組での苦労話の動画も出てきました。(3分52秒)
by Y (2014-05-31 12:36) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます。

by ぽぽんた (2014-06-01 00:27) 

Y

「ピンクレディ全世界デビュー発表」という動画がございましたよ。あと、You Tubeで、サザンオールスターズの皆さんのベストテン名場面集もございました。
by Y (2014-06-04 16:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-06-05 00:35) 

Y

「UFO ピンクレディ Video Daily Motion 」という動画がございましたよ。ベストテンの映像とレコード大賞受賞のときの映像が一緒になっています「。UFO ピンクレディ」で検索すると出てきます。あと、UFOを着物姿で歌っている動画もございました。(1979年のお正月の映像だと思います。)
by Y (2014-06-07 12:18) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます。 ぜひ楽しんで下さい(^^)

by ぽぽんた (2014-06-08 22:34) 

Y

SMAP pink lady Hit medley という動画がございましたよ。 2011年7月18日放送分です。 (再生時間7分42秒です)

by Y (2014-06-22 15:52) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

お知らせ下さってありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-06-22 16:26) 

Y

「飛べ 孫悟空ED 1978.2」という動画がございましたよ。西遊記のメンバーにドリフターズのメンバーが扮した人形劇で、なぜか加藤茶さんだけ役名がそのまま「カトー」というところも面白かったですね。
by Y (2014-07-05 10:25) 

Y

「飛べ 孫悟空」は、お話をピンクレディのお二人がヒット曲を替え歌にして、紹介していたんですよね。あ、EDの動画はもうございませんでした、すみません。
by Y (2014-07-05 12:52) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-07-06 11:38) 

Y

郷ひろみさんのベストテンhistory(5分50秒)の動画と、ピンクレディのお二人のベストテンの動画がございましたよ。(4分18秒) どちらも1995年4月4日放送のベストテン同窓会の中での映像です。
by Y (2014-07-10 13:03) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-07-11 00:03) 

Y

「シングル20曲メドレー」という動画がございましたよ。あと、「さんまのまんま」に出演した時の動画もございました。(おそらく1997年頃だと思います。)
by Y (2014-07-18 16:32) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

今回もお知らせをありがとうございました。

by ぽぽんた (2014-07-20 22:16) 

Y

「微笑み返し」の北海道からの中継の動画(1978年月30日放送分)がございましたよ。最後に、「春一番」を皆さんで、合唱しています。もちろんピンクレディのお二人も、出てきます。西城さんの追っかけ中継を担当しておられた日のようでして、スタジオではありませんが、枠の中に少しだけ出てきますよ。(再生時間6分19秒です。)
by Y (2014-08-09 19:06) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつも詳しく知らせて下さってありがとうございます。
色々な映像を観られる時代になって楽しいですね(^^)

by ぽぽんた (2014-08-09 21:51) 

Y

はい、特に始まったころに、小さかった自分にとっては、アップしてくださる方に、まさに感謝するばかりなのです。
by Y (2014-08-10 13:51) 

Y

麻倉未稀さん、渡辺真知子さん、未唯さんがキャンディーズメドレーを歌っている動画がございましたよ。(再生時間4分12秒)
by Y (2014-08-23 13:02) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2014-08-25 00:22) 

Y

モト冬樹さん、竹下景子さんが司会だった「うた世紀ベストテン」という番組の1コーナーだと思います。
by Y (2014-08-28 11:34) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

情報をありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-08-30 00:12) 

Y

赤い絆で検索していましたら、(百恵さんが階段を下りている動画)をクリックすると、赤い絆だけの動画(20分4秒)が出てきました。1分38秒あたりに、サイン帳にピンクレディのお二人のサインがちらっと出てきますよ。もちろんS53.1.19と日付もあります。
by Y (2014-08-30 15:59) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつも細かい情報をありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-09-01 00:00) 

Y

今日は、ケイさんのお誕生日ですね。57歳には到底見えないくらいきれいですよね。ぽぽんたさんが、2010年12月27日に投稿された記事を読ませていただきました。DvDは、男性にも人気があるのですね。カメレオンア-ミ-までしか振り付けのDVDには収録されていませんが、maplenet2002さんという男性の方が、ジパングの振り付けを上手になさっている動画をアップされていますよ。歌もボイスチェンジャーなしで、地声のところがすごいです。
by Y (2014-09-02 19:08) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

本当ですね!今日は増田恵子さんの誕生日でした。
この記事を書いた頃はまだ私も踊れていたのかな(^^;) ピンク・レディーの
振り付けってとても良い運動になるので、男の私もかなり真剣に覚えました。
この後でmaplenet2002さんの動画を観てみます。 お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-09-02 21:20) 

Y

ジパング(カラオケ)で検索されてみてください。そうすると、上から2段目くらいに、メガネをかけた男性の動画が出てきます。この方は、ほかにも、サウスポーや、UFOも歌っておられますよ。
by Y (2014-09-04 16:15) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

珍しい情報を知らせて下さってありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-09-05 00:30) 

Y

「カメレオンアーミー」のベストテン初登場の動画がございましたよ。(再生時間2分49秒です。)
by Y (2014-09-15 13:34) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-09-16 00:36) 

Y

you kuの動画で、1978年8月28日放送のモンスターの映像がございましたよ。(再生時間3分39秒です。) (you tubeの方には、トーク部分のカットされた方しかございませんが)。他にピンクタイフーンのベストテンの動画(2分49秒)、シャワランのCM動画(43秒)もございましたよ。
by Y (2014-09-21 12:44) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回も情報をありがとうございました(^^)

by ぽぽんた (2014-09-21 19:13) 

Y

youkuの動画の探し方は、どなたの動画を探す時でも、どうやら中国語で説明のあるサイト(「このページを和訳」と書いてある所をクリック)すると簡単に出てくるみたいですよ。
by Y (2014-09-23 10:41) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

お教え下さってありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-09-23 14:36) 

Y

野口五郎さんの風の駅の夜ヒットの動画がございましたよ。関連動画で徹子の部屋の動画(2011年6月)の動画もございました。その中で、少しだけベストテンのことも語っておられますよ。youkuの方で1981年12月3日放送分の200回記念の動画がございまして、第1回放送のお話などもいろいろと聞けるのが、嬉しいです。
by Y (2014-09-27 18:36) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅れて申し訳ありません。

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-09-29 19:46) 

Y

「ベストテン200回記念」で検索されてみてください。上から2弾目に、このページを和訳と説明のあるサイトが出てきますよ。
by Y (2014-09-30 13:24) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

ごめんなさい、どの記事の事かわかりませんでした(^^;)

by ぽぽんた (2014-10-01 23:44) 

Y

あ、すみません。9月27日投稿分の追加です。
by Y (2014-10-05 13:28) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

わざわざお知らせ下さってありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-10-05 20:54) 

Y

Youkuで、1978年1月23日放送の夜ヒットの動画を見つけました。

by Y (2014-10-13 16:43) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-10-15 00:28) 

Y

百恵さんの「赤い絆」の動画を見ていて、次に、「夜ヒット」で検索していましたら、キャンディーズの皆さんの映っている動画が出てきました。再生時間は45分31秒です。それにしても、百恵さんのファンだった久米さんは、トークでも”大好きオーラ全開”と言った感じで面白いですね。
by Y (2014-10-16 16:45) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

仰る通り久米宏さんは番組中でも百恵さんには特別待遇で、黒柳徹子さんそっちのけ
だったのが面白く、とても印象に残っています(^^)

by ぽぽんた (2014-10-18 17:51) 

Y

「ベストテンの真実」という動画がございましたよ。この動画は、消されたり、アップされていたりするので、見られるときは、うれしいです。(キンタロ-さんの社交ダンスに密着分もあるので、動画自体は、1時間57分33秒と長いですが)ベストテンの分は、52分55秒あたりに、1978年1月19日のオープニングの映像が出てきますよ。
by Y (2014-10-19 12:46) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます。 チェックしてみますね(^^)

by ぽぽんた (2014-10-19 18:58) 

Y

野口五郎さんのベストテンの動画は、なかなか見つからないので、ベストテンの特番みたいな番組の中でも、ちらっと見ることができるとうれしいです。
by Y (2014-10-25 11:49) 

Y

10月18日のぽぽんたさんの投稿された記事へのお返事になりますが、確かに、久米さんは、黒柳さんが夏休みを取っておられたときは、まさに自由奔放!でしたね。Youkuの動画にニューヨークからの衛生生中継(1978年7月6日)などの時でも、その証拠?がはっきりと見てとれるといった感じですね。
by Y (2014-11-02 13:37) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

そうですね。 まあ、どこまで本音か演技かわかりませんが、嫌味は感じた事がなく、
楽しい番組でした(^^)

by ぽぽんた (2014-11-02 18:57) 

Y

あと、八神純子さんも、久米さんに突っ込まれることが、多かったような気がします。八神さんも負けてはいないと言った感じでしたね。
by Y (2014-11-04 18:04) 

Y

ぽぽんたさんが11月2日に投稿された記事へ
確かに、嫌味なところは全く感じませんが、Youkuで1978年6月22日放送分の動画に三浦友和さんが出てくるのですが、百恵さんとの仲むつまじい様子を見た久米さんが実に羨ましそうにしておられる様子がかわいらしかったです。
by Y (2014-11-16 17:33) 

Y

百恵さんの「赤い絆」(再生時間2分58秒)、「愛染橋」(3分46秒)の動画がございましたよ。すべて、ベストテン出演時の時の映像です。

by Y (2014-11-23 13:02) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-11-23 22:29) 

Y

「夜ヒットオープニング 1978年1月23日」という動画がございましたよ。(再生時間7分16秒です)
by Y (2014-12-06 13:29) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-12-06 13:57) 

Y

1978年4月10日分も関連動画にございましたよ。
by Y (2014-12-21 11:39) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2014-12-21 20:43) 

Y

カメレオンアーミーのベストテン初登場の時と(3分51秒)、金スマスペシャルライブ(18分55秒)の動画がございましたよ。
by Y (2015-01-08 16:00) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-01-09 00:46) 

Y

夜ヒット極秘VTR(8分15秒)と、金スマのベストテン1時間20分という動画(こちらは再アップ)がございましたよ。
by Y (2015-01-11 15:03) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2015-01-11 23:28) 

Y

「ザ・ベストテンフェスティバル」という動画がございましたよ。(再生時間13分32秒です)1分45秒あたりに、ピンクレディのお二人が出てきます。
by Y (2015-01-24 17:13) 

Y

すみません、消されていました。杉田かおるさんとケイさんが、ダウンタウンさんの番組で当時のことを語っている動画がございましたよ。
by Y (2015-01-24 17:21) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-01-25 17:19) 

Y

ベストテンのUFOの動画がございましたよ。(再生時間11秒と短いですが)
by Y (2015-02-08 12:44) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

情報をありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-02-08 20:29) 

Y

ぽぽんたさんのお家では、BSは映りますでしょうか?時々ですが、BS日テレで、水曜日の9時から「昭和偉人伝」という番組の中で、阿久悠さんの特集をやっています。
by Y (2015-03-01 15:28) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

BSは観る事ができますので、その番組はぜひチェックしたいと思います。
お知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2015-03-01 21:01) 

Y

あ、それはよかったです。放送局はBS朝日でした。申し訳ございませんでした。先月18日の夜9時からあっていたのですが、ぽぽんたさんにお伝えし忘れておりました。
by Y (2015-03-02 13:23) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お気遣い、誠にありがとうございます。 私もBSはレコーダーの番組表を
時々チェックするのですが、どうも洩れている事が多くて(^^;)
またよろしくお願い致します。

by ぽぽんた (2015-03-02 23:30) 

Y

何度見ても、面白いです。石川さゆりさんと未唯さんのお話がすこしだけあります。
by Y (2015-03-07 15:38) 

Y

1977年5月2日放送の夜ヒットの動画がございましたよ。(再生時間46分2秒です)
by Y (2015-03-08 14:05) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

またまたお知らせをありがとうございます! チェックしてみます。

by ぽぽんた (2015-03-08 20:41) 

Y

「夜のヒットスタジオ総集編」という動画がございましたよ。再生時間は32分52秒でピンクレディのお二人の映像は、5分55秒から6分8秒くらいまでです。ちなみに「夜ヒット 西城秀樹」で検索してみましたら、すぐに出てきました。
by Y (2015-03-27 18:40) 

Y

「ドリフコント 授業風景」という動画がございましたよ。再生時間は、9分38秒です。
by Y (2015-03-28 13:29) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは! お返事が遅れて申し訳ありません。

そして今回もお知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2015-03-29 13:43) 

Y

夜ヒットのオープニング1976年12月20日放送分の動画がございましたよ。この日は、ピンクレディのお二人の夜ヒットの初登場の回ですよね?この日って動画で見たのですが、百恵さんが修学旅行に行った時に、お友達と怪談話をしたりしたとか話されていて、井上順さんが「わっ!」と脅かしていたんですよね。
by Y (2015-04-05 14:04) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます。もしかしたらそのあたりはCSで放送されたのを
録画してあるかも知れないので、チェックしてみますね(^^)

by ぽぽんた (2015-04-05 18:04) 

Y

桜田淳子さんや中森明菜さんたちのスター誕生の動画がございましたよ。再生時間は4分43秒で、ピンクレディのお二人の映像は、2分16秒あたりからです。
by Y (2015-04-14 17:10) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-04-16 23:33) 

Y

カルメン77(再生時間1分27秒)歌の大辞テンの動画とカメレオンアーミー(再生時間2分48秒)ベストテンの動画がございましたよ。9位で初登場した時の1978年12月21日放送分の映像です。
by Y (2015-04-19 12:36) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-04-19 20:34) 

Y

Youkuの方に、「カメレオンアーミー」の動画がございましたよ。(再生時間2分48秒の同じ動画です)ほかにも、松田聖子さんと中森明菜さんのボウリング対決の後に、ピンクレディのお二人のトークの映像などもございましたよ。(ダウンタウンのお二人が司会をされていた番組で、10年前の2月に放送されていたのですが、ボウリングの方もなかなか面白かったですよ。)
by Y (2015-04-20 18:21) 

Y

申し訳ございません。中森明菜さんと松田聖子さんのボウリング対決の映像が見つけられませんでした。(その後のコーナーに、ピンクレディのお二人が出てくる画像でしたのに、残念です)あ、カメレオンアーミーの方は、下に、「2015年2月12日」と表示のある画像をクリックすれば、見られます。ちなみに、2005年のコンサート映像の画像(4分20秒)の関連動画で見つけることができました。
by Y (2015-04-21 12:19) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回も情報をありがとうございます。 Youkuですか?チェックしてみますね!

by ぽぽんた (2015-04-21 23:57) 

Y

「歌うヤンヤンスタジオ」のUFOの動画がございましたよ。(音源は、UFO(BLOODMiXバージョン)(3分13秒)と同じですが)
投稿日は、4月29日で、再生時間は2分47秒です。
by Y (2015-05-03 13:56) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-05-03 23:43) 

Y

歌うヤンヤンスタジオのリハーサルで、UFOの振り付けをしている動画がございましたよ。(再生時間3分58秒で、投稿日は5月3日です。)
by Y (2015-05-09 13:38) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-05-10 00:20) 

Y

西城秀樹さんや中森明菜さん布川敏和たちが立食パーティー形式の同窓会をしている動画がございましたよ。(アイドル同窓会立食パーティーというタイトルで、再生時間は2分28秒です)
by Y (2015-05-17 12:55) 

Y

未唯さんが、テレビ探偵団にゲスト出演された時の動画と、(再生時間8分2秒)とその中で、CM裏話をされている動画(再生時間2分4秒)がございましたよ。おそらく、昭和63年頃の放送だと思います。
by Y (2015-05-17 14:07) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

今回もお知らせをありがとうございます(^^)

by ぽぽんた (2015-05-17 15:46) 

Y

Daily Motionの方ですが、UFO-2005の動画がございましたよ。投稿日は、2007年12月23日で、再生時間は3分27秒です。
by Y (2015-06-05 12:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

そしていつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-06-07 11:29) 

Y

2005と年号があるので、再結成コンサートの時の映像だと思います。自分は、これを見て、いつも”コンサートに行った気”になっています。
by Y (2015-06-08 13:57) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます。 2005年には私は2回、ピンク・レディーの
コンサートに行きましたが、今もそれは大切な思い出です。

by ぽぽんた (2015-06-08 23:34) 

Y

行かれたんですね!うらやましいです。チケットを取るのが大変だと言われていましたので、「行くことができたらいいな」と自分は、いつも思っていました。お二人は、全盛期の頃、「ステージが怖かった、歌と踊りを覚えたというよりも、ステージに立つと、”よかった、ちゃんと覚えてる”」という思いにかられていたんだそうです。
by Y (2015-06-11 14:19) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

確かにコンサートチケットは苦労して買った記憶があります。 特に5月27日に行われた
「モンスター・パニック グランドフィナーレ」は競争率が高かったようで、料金もやや高く、
今思うとよく取れたと思います。 演奏曲目、ミュージシャン、演出等、すべてが最高で、
私がこれまで足を運んだコンサートでいまだにベストです。

by ぽぽんた (2015-06-13 13:52) 

Y

競争率が高いということは、今だに人気ということなので、ファンとしては嬉しいことですよね。久本雅美さんや、クリス松村さんもいらしていたようですね。
by Y (2015-06-14 17:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

「グランドフィナーレ」で嬉しかったのは、振付師の土居甫さんが観客として来場していた事でした。
ピンク・レディーの二人に紹介され、立ち上がって客席に挨拶してくれたのが印象的でした。
当時、土居さんはすでに体が不自由だったようなので、尚更でした。

by ぽぽんた (2015-06-15 22:14) 

Y

そういえば、You Tubeにアップされていたことがございましたよ。自分も感動しました。
by Y (2015-06-16 15:32) 

Y

ぽぽんたさん、お二人がオーディソンの時に歌った「部屋を出てください」を歌っている動画がございましたよ。ニコニコ動画で、投稿日は、2014年4月1日で、再生時間は2分39秒です。
by Y (2015-06-17 14:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! またまたお返事が遅れて申し訳ありません。

そしていつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-06-21 19:27) 

Y

土居先生のいらっしゃっていたのは、おそらくその時(2005年5月27日)だったと思います。「部屋を出てください」は、サーカスの叶正子さんが歌っていらしたそうですよ。You Tubeにアップされていますよ。
by Y (2015-06-22 14:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

「部屋を出て下さい」はピーマンと言う名の、女性3人グループの曲ですね。
その中(リーダーだったかも知れません)に叶正子さんがいたんですね(^^)

by ぽぽんた (2015-06-23 00:34) 

Y

ピンクレディのCM特集(2分54秒)の方で、コカ・コーラのCMの映像がございましたよ。王冠を集めて応募すると、スポーツカーが当たる懸賞のCMです。(1分45秒あたりからです)
by Y (2015-06-23 13:32) 

Y

「部屋を出てください」を歌ったのは、作戦だったといろいろな番組でおっしゃっていましたよ。そういえば、渡辺真知子さんが、徹子の部屋に出ていらっしゃった時に、「私もベストテンで一緒だった時、気の毒だといつも思っていました」とおっしゃっていましたよ。
by Y (2015-06-25 13:23) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! またまたお返事が遅れて申し訳ありません。

お知らせをありがとうございます。 「部屋を出てください」について、そのお話は
わりと有名ですね。 増田恵子さん著「あこがれ」にも書いてあったような…。

by ぽぽんた (2015-06-27 18:02) 

Y

昨日の「音楽の日」で、郷ひろみさんと樹木希林さんが出ていらした時、ベストテンの映像で、1978年8月24日放送分の映像が流れていましたよ。
by Y (2015-06-28 16:39) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます。

by ぽぽんた (2015-06-28 19:08) 

Y

「音楽の日 林檎殺人事件」で検索してみましたら、すぐに出てきましたよ。
by Y (2015-07-01 13:45) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございます。

by ぽぽんた (2015-07-05 00:17) 

Y

阿久悠Collectionという動画がございましたよ。7分30秒あたりから、ペッパー警部の映像(2005年の再結成コンサート)です。

by Y (2015-07-09 15:28) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-07-12 01:03) 

Y

「音楽の日」での郷ひろみさんと、樹木希林さんの動画(再生時間11分32秒)がございましたよ。2分17秒あたりから、1978年8月24日の映像が流れます。
by Y (2015-07-14 12:38) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-07-15 00:37) 

Y

「ピンクレディ特集」という動画がございましたよ。黒柳徹子さんと羽鳥慎一アナウンサーが司会をされていた番組の中でのトークです。再生時間は、22分42秒です。

by Y (2015-07-22 14:20) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-07-25 12:32) 

Y

おそらく、3年くらい前の放送だと思いますよ。
by Y (2015-07-26 12:40) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

了解です。 ありがとうございます。

by ぽぽんた (2015-07-27 22:20) 

Y

夜ヒットの「ペッパー警部」の動画がございましたよ。(1976年12月20日放送分で、再生時間が1分31秒と短いですが)
by Y (2015-08-01 19:24) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-08-03 00:06) 

Y

林檎殺人事件(1978.8)という動画がございましたよ。(こちらは、歌うヤンヤンスタジオの映像です)ピンクレディのお二人が、水着姿で「モンスター」を歌っている映像が、最初に少し流れます。夜ヒットの林檎殺人事件の動画も関連動画の中にございましたよ。1978年6月12日放送分です。
by Y (2015-08-14 13:59) 

Y

林檎殺人事件(1978.8)という動画がございましたよ。(こちらは、歌うヤンヤンスタジオの映像です)ピンクレディのお二人が、水着姿で「モンスター」を歌っている映像が、最初に少し流れます。
by Y (2015-08-14 14:01) 

Y

林檎殺人事件の夜ヒットの動画もございましたよ。(1978年6月12日放送分です。
by Y (2015-08-14 14:27) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅れて申し訳ありません。

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-08-16 22:16) 

Y

夜ヒットの方は「林檎殺人事件」を初披露の日だったようです。
by Y (2015-08-19 15:53) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

了解です(^^) お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-08-19 23:35) 

Y

ピンクレディのお二人は、出ておりませんが、吉村さんが「振りが面白いのね」と興味津々のご様子ですよ。
by Y (2015-08-28 18:17) 

Y

第1回の24時間テレビの動画がございましたよ。(再生時間は1時間30分ちょうどです)あ、久米さんの読売新聞の記事ですが、ベストテンは、カメラワークやセット、衣装など様々な要素をビシっと決めた”見せる番組”にしたかった、生きた言葉を大切にしたいということからご本人さんとの事前の打ち合わせは一切されなかったそうですよ。
by Y (2015-09-15 13:26) 

Y

↑読売新聞の日曜版(9月13日)のことです。ぽぽんたさんの読んでおられる新聞は何ですか?
by Y (2015-09-15 13:31) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

そしていつもお知らせをありがとうございます。
私は今は新聞は読んでいませんが、以前取っていた頃はずっと読売でした。
地元が後楽園球場(現東京ドーム)の近くなもので(^^;)

by ぽぽんた (2015-09-17 22:04) 

Y

柏原芳恵VSピンクレディという動画がございましたよ。(再生時間9分17秒)ものまね番組のご本人登場のコーナーの映像です。
by Y (2015-09-30 15:57) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございました。

by ぽぽんた (2015-10-03 00:49) 

Y

ピンクの電話のお二人がとにかくかわいいですよ。
by Y (2015-10-08 17:38) 

Y

ドリフ新春コントという動画がございましたよ。ケイさんが出ておられます。「新春コント 荻野目洋子」と検索してみましたらすぐ出てきましたよ。再生時間は4分38秒です。当たり前のことなんですが、加藤茶さんも、志村けんさんもお若いですよ。
by Y (2015-10-12 11:06) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます! チェックしてみますね。

by ぽぽんた (2015-10-12 22:32) 

Y

ちなみに、タイトルは「正月殺人事件」です。
by Y (2015-10-18 14:18) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-10-20 22:00) 

Y

ピンクレディーシングルセールスBEST10という動画がございましたよ。(再生時間は6分28秒です)
by Y (2015-10-21 12:45) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-10-22 23:24) 

Y

ちなみに、10年前の2月放送の「HEY!HEY!HEY!」の中で放送されたものですよ。明菜さんと聖子さんのボウリング対決も、面白かったです。
by Y (2015-10-25 16:37) 

Y

思い出のベストテン という動画がございましたよ。再生時間は、24分で、原田真二さんが、出ておられまして、1978年2月2日放送分の映像が12分20秒くらいから流れます。あと、これは貴重です。なんと工藤静香さんへの電話ゲストが中島みゆきさんの映像がございましたよ。再生時間は2分31秒です。検索される際には、工藤さんのびっくりされたお顔の動画が目印です。
by Y (2015-11-01 11:33) 

Y

思い出のベストテンの動画は、他に寺尾聰さんたちのもございますよ。あ、あと、夜ヒットでのモンスターの画像がございましたよ。
未唯さんの衣装がずれるハプニング映像です。このことは、十年前、まだダウンタウンのお二人がHEY!HEY!HEY!の司会をやられていていて、ゲスト出演されていたときに、未唯さんご本人が「当時、新聞記事や雑誌などにも載っていた」とおっしゃっていました
by Y (2015-11-01 14:06) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-11-02 18:29) 

Y

未唯さんは、お料理が得意なんですね。先週の木曜日にプレバトに出ておられたんですが、査定をされる先生が、「ずっと食べていたいですね」と褒めておられましたよ。
by Y (2015-11-07 10:30) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

なるほど。了解です(^^)

by ぽぽんた (2015-11-08 19:09) 

Y

夜ヒットのモンスターの未唯さんの衣装がずれるハプニング映像ですが、ダウンタウンさんの番組で、未唯さんが「この日は、モンスターを初披露する日で、本番ぎりぎりで衣装が出来上がった」ともおっしゃっていました。
by Y (2015-11-14 12:53) 

Y

「pinkLady unforgettable FinaL OVATION」(4分17秒)という動画がございましたよ。2005年のコンサート映像ですが、3分43秒あたりに、「ピンクレディのものまねがうまいおじさん」の動画に出ておられた男性お二人らしい方が映ります。
by Y (2015-11-22 10:32) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます。 「Final Ovation」は私も観に行きましたし、
DVDもあるので確認してみますね(^^)

by ぽぽんた (2015-11-22 19:37) 

Y

おそらく、あの男性の方たちではないかな?とは思うのですが、一瞬でしたので、確証はないです。
by Y (2015-11-23 13:21) 

Y

INNOVATION TOURの時の動画がございましたよ。「ジパング」「サウスポー」などなど。あと、テレサてんさんとピンクレディのお二人の共演映像も(1分34秒)ございました。
by Y (2015-11-28 08:40) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-11-28 18:28) 

Y

(11月28日投稿分の続きですが、)なぜか38年前なのに、画像が白黒なんですよ。暑中お見舞い申し上げますを歌っておられます。
by Y (2015-12-01 09:07) 

Y

ベストテン222回(1982年5月13日放送分)の動画がございましたよ。35分46秒あたりからピンクレディのお二人、36分36秒あたりから、郷ひろみさん、樹木希林さんの映像が流れます。
by Y (2015-12-06 12:23) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2015-12-06 18:50) 

Y

西城秀樹さんの「南十字星」が第4位で登場の時の放送なのですが、「好きな本は何ですか?」との質問に思わず答えた言葉にびっくりです。
by Y (2015-12-07 11:12) 

Y

おととい、BSi(TBSチャンネル)で、「名曲アルバム レコード大賞受賞曲特集」という番組をやっていて、もちろんUFOも流れていましたよ。合唱団による合唱でしたが、きちんとUFOのポーズで締めくくっていましたよ。

by Y (2015-12-17 12:28) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

それはユニークですね(^^) お知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2015-12-17 23:27) 

Y

わんにゃん倶楽部を見ながら、CMに入った頃を見計らって、チャンネルを替えたら、ちょうどUFOだったんですよ!そのすぐ後に、渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」でした。合間合間を縫いながら見ていましたので、自分の見た限りでのご本人登場は渡辺さんだけでしたが、渡辺さんは、ベストテンでも「迷い道」の時に、交響楽団の皆さんとの共演がありましたね。
by Y (2015-12-20 13:10) 

Y

大内義昭さんとケイさんの「愛が生まれた日」のレコーディング風景の動画がございましたよ。再生時間は1分57秒です。
by Y (2015-12-24 10:56) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2015-12-27 14:33) 

Y

都倉俊一さんの「ヒットメーカーから真の音楽追求へ」という動画がございましたよ。再生時間は、3分47秒です。
by Y (2015-12-28 10:20) 

Y

1981年12月24日放送の年間ベストテンの動画がございましたよ。(再生時間は14分42秒と短いですが)あと、関連動画で、百恵さんの赤い絆の初登場シーン(3分45秒)の動画など、いろいろございました。百恵さんの分は、YOUKUでしか見られなかったので、うれしいです。
by Y (2015-12-29 13:18) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございました(^^)

by ぽぽんた (2015-12-30 00:11) 

Y

山本譲二さんと寺尾聰さんの歌の部分がカットされているのがちょっとさびしい感じがしました。(´;ω;`)
by Y (2015-12-30 12:47) 

Y

ぽぽんたさん、本年もよろしくお願い申し上げます。おとといの12月31日は、ピンクレディのお二人のレコード大賞受賞の記念日でしたね。今でも動画を見ると、いつも高橋圭三さんのお言葉が心にし響きます。あ、小泉今日子さん、荻野目洋子さん、慶子さん
小林明子さんたちが「セーラー服を脱がさないで」を歌っておられる動画がございましたよ。(再生時間は、3分40秒です)
by Y (2016-01-02 15:02) 

ぽぽんた

Yさん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

そしてお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-01-02 15:54) 

Y

黒柳さんがノリノリなところがかわいいです。(^O^)
by Y (2016-01-04 15:48) 

Y

あ、そう言えば、38年前の昨日((^O^))は、ベストテンの前夜祭の日でしたね。郷ひろみさんが「黒ネコのタンゴ」を歌ったりとオリコン1位の曲が中心でしたね。そう言えば先週の土曜日に、ラジオ番組で、電話での出演だったんですが、皆川おさむさんがお話されていましたよ。皆川さんは今月の22日で、53歳になられるそうです。
by Y (2016-01-13 11:03) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-01-15 18:01) 

Y

20日の夜9時から、BS朝日で阿久悠さんの特集があるそうです。
by Y (2016-01-16 11:50) 

Y

SOSと渚のシンドバットの動画がございましたよ。(コンサートの映像で、再生時間は5分40秒です。)ケイさんがノリノリ!でかわいいです。

by Y (2016-01-17 14:08) 

Y

ぽぽんたさん、もしスマップの皆さんが解散っていうことになったら、ピンクレディのお二人と共演の動画ってすごく貴重っていうことになりますよね。ジャニーズにスマップという形でなくても、残る道ってないんでしょうかね。
by Y (2016-01-18 15:25) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が滞り申し訳ありません。

SMAPについては私にはどうも…ピンク・レディーとの共演は確かに貴重ですね(^^)

by ぽぽんた (2016-01-18 22:54) 

Y

「ザ ベストオブベストテン」という動画(15分6秒)がございましたよ。12秒から19秒まで1978年1月19日のオープニングの映像、35秒から、45秒までピンクレディのお二人の映像が流れます。
by Y (2016-01-22 12:00) 

Y

未唯さんと夏目雅子さんの共演映像の動画(2分3秒)がございましたよ。すごく貴重です。
by Y (2016-02-01 12:12) 

Y

1977年公開CMという動画(再生時間2分32秒)がございましたよ。
by Y (2016-02-10 14:27) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-02-10 23:41) 

Y

昨日、「モヤモヤ映像廃棄センター」という番組で、ディックミネさんと北島三郎さんが「ダンシングオールナイト」をデュエットしておられる映像が流れていましたよ。でも、映っているのはディックさんのお顔だけというハプニング映像でしたが(*´∀`*)1981年12月31日放送の「懐かしのヒットパレード」という番組の中で放送されたそうです。
by Y (2016-02-22 11:26) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

それは珍しい映像ですね(^^;) お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-02-23 00:07) 

Y

「夜ヒット」のカメレオンアーミーの映像がございましたよ(再生時間2分39秒)
by Y (2016-02-25 14:59) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-02-25 23:24) 

Y

ただ、いつの放送かは分かりませんが(^O^)あ、ベストテンのカメレオンアーミーの分もまだYouku にございましたよ。
by Y (2016-02-27 12:21) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせ下さってありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-03-01 00:07) 

Y

「欽ちゃんのど~んとやってみよう」の動画がありましたよ。(2分40秒)(萩本さんが)ペッパー警部の振りマネをされているので、おそらく39年くらい前でしょうかね?「あなたたち、こんな振りやってるけど、恥ずかしくないの?これって、男の人がやると変よね~」と脚を開きながら聞かれていましたよ。((^O^)未唯さんとケイさんが照れながら「はい」と答えておられるのもかわいいです。(^O^)
by Y (2016-03-01 12:12) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2016-03-02 23:47) 

Y

未唯さんがお一人でピンクレディメドレーを歌っておられる動画がございましたよ。(再生時間5分29秒)←「MIE ピンクレディメドレー」で検索すると出てきます)あと、「歌うヤンヤンスタジオ 今週のスペシャル」という動画もございました。25秒~30秒あたりに未唯さんとケイさんがシャボン玉をしておられます。
by Y (2016-03-06 13:10) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-03-06 18:33) 

Y

今日は、未唯さんのお誕生日ですね。ベストテンでは、1978年3月9日が、木曜日に当たっていて、UFOの形をしたケーキのセットで、歌っておられましたね。
by Y (2016-03-09 10:39) 

Y

ピンクレディのお二人の寝起きの動画がございましたよ。1977年1月20日放送で、再生時間は5分37秒です。ペッパー警部の振り付けのことをダン池田さんに聞かれて、「ちょっと恥ずかしいです」と照れながら答えておられるのがかわいいです。(^O^)
by Y (2016-03-09 12:33) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

私も「ザ・ベストテン」は毎週観ていましたが、そのようなセットは憶えていませんでした。
いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-03-13 22:46) 

Y

UFOを大きくした形のケーキのセットの中からお二人が登場なんてベストテンならではの粋な演出ですね(^O^)

by Y (2016-03-14 12:41) 

Y

全日本歌謡音楽祭(再生時間4分)の動画がございましたよ。
田宮二郎さんがウオンテッドの振り付けをしておられます。田宮さんは、本当に猟銃自殺したのか?と言われてましたね。
by Y (2016-03-15 15:41) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-03-16 23:01) 

Y

夏目雅子さんと「ウオンテッド」をデュエットされていたのは、この全日本歌謡音楽祭の時だったんですね!田宮さんと夏目さんは、親子と言っていいほどの歳の差ですね(^O^)
by Y (2016-03-17 13:17) 

Y

夜のヒットスタジオの動画がいろいろアップされてましたよ。
私事ですみませんがこの度プロミスエッセイ大賞に初めて応募して、昨日結果が出ていたので、見てみましたら、ものの見事に落選でした。゚(゚´Д`゚)゚
by Y (2016-03-24 14:01) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます。
プロミスエッセー大賞なるものは初めて知りましたが、残念でしたね。
次回また頑張って下さい!

by ぽぽんた (2016-03-25 23:03) 

Y

このエッセイコンテストは、入賞確率が0.0002%という非常に狭き門らしいのです。自分は年齢的に大賞1人、優秀賞2人、佳作の10名までに入らなければいけないのです。(゚(゚´Д`゚)゚)あとは学校賞という部門があるだけです。仮に6500人応募者がいたら、6480人は落とされてしまうんです。すごすぎますよね?
by Y (2016-03-26 11:07) 

Y

「1978.7 夏まっ只中のCM」(再生時間6分12秒)の動画がございましたよ。4分42秒あたりから、ナショナルエアコンのピンクレディのお二人の映像が流れます。
by Y (2016-03-27 12:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

そうですね、しかし何でもトライする事は大切と思います。
恐らくレベルが高い事と思いますし、それに挑戦するのは意義深い事と思います。
これからも頑張ってください!

そしてお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-03-27 19:30) 

Y

今回は、5667通の応募があったみたいです。自分は、学生の頃に、「とにかく自分に自信を持って! I Canの精神で行きましょう!」という言葉で励ましてくれていた先生のことを書いて、
自分なりの言葉で「I Canの約束は、これで終わりではなく、これからも”自分に自信を持つことを忘れない約束”として守られていくことだ”」で締めくくったのですが、審査員の先生方には、「もうちょっと膨らみが欲しい」と思われてしまったのかな゚(゚´Д`゚)゚
しかもその先生は、缶に白い紙を張ってそれに目を書いて、教卓の上に置いて授業をされていたんですよ(*´∀`*)
ぽぽんたさんは、熱血先生の思い出はございますか?
英語で目(eye)と私(I)をかけているんです。缶はCanでそのままです。

by Y (2016-03-28 12:01) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

影響力のある教師の方にめぐり会ったのは素晴らしい事ですね。
そしてその事をいつまでも忘れずにおられるYさんも素晴らしいと思います。
今後も作品の応募を続けてみて下さい。 気持ちは必ず伝わると思います!

私は…熱血と思える教師には習った事はないですねぇ。 体育の教師でやたらと
生徒に厳しく、でも自分に甘く…と言う人はいましたが(^^;)

by ぽぽんた (2016-03-29 22:15) 

Y

「自分に厳しく 人に優しく」と教えるのが先生なのに、なぜか矛盾しているんですよね?先生というのは。(^▽^)
自分の体育の先生の中には授業の終わりの挨拶の仕方が、とにかく上から目線の先生がいました。
あ、エッセイのご感想をどうもありがとうございました。(学生の頃の話なので、もしかしたら何年か前に、同じようなことを書いて応募された方がいたのかな?と実のところ思っているのです。下読みされた方に”うん!?この話、どこかで読んだことがあるような・・・と思われたかもしれません。)公募って、たとえ自分のオリジナルでも、似ていたら盗作かもと思われることが多々あるようなのです。今まで作文の公募で頂いたものは、人権に関する作文で500円の図書カードです。(結果は選外だったのですが)
by Y (2016-03-30 12:50) 

Y

「金スマ ザベストテンSP」(再生時間14分57秒)の動画がございましたよ。
by Y (2016-03-30 13:53) 

Y

1981年12月3日放送分のベストテンの動画がございましたよ。(再生時間52分29秒)第1回からの出演者を紹介するコーナーも、ございますよ(^▽^) その映像を見ておられる未唯さんのお顔が右下の方にちょっとだけ映ります。
by Y (2016-04-03 14:06) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が滞り申し訳ありません。

盗作云々を気にしていては何も書けないと思います。 これからも思ったように
書いてみるといいと思いますよ。

そしてお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-04-04 23:26) 

Y

そうですよね。似ていたと思われたら思われたで仕方ないですよね。
 この「自信を持って」と励ましてくれた先生にレポートなんかを提出すると、「もう一歩」とよく言われていたりしましたよ。(^▽^)プロの先生がそう思われるのだから、きっと審査員の先生方も「言おうとすることは分かるけど、完成度がまだまだ足りない」という印象を持たれると思います。だから、もっと工夫しようと思っています。
あ、動画はすべて消されていました、申し訳ございません。
1984年2月16日放送分(おすぎとピーコさんが司会された回)、1986年2月20日放送分などの動画がございましたよ。
by Y (2016-04-05 11:43) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! またまたお返事が遅くなり申し訳ありません。

音楽もそうですが、意図的に似させているのではなければ、そしてオリジナリティを
感じさせるものが何かあれば、それでいいと思いますよ(^^)

そしてお知らせをありがとうございます。

by ぽぽんた (2016-04-10 18:48) 

Y

「時を守る会」の標語募集にもこの度初挑戦致しました(^▽^)
あ、ピンクレディのお二人のさんまのまんまの動画が前は分割されてアップされていましたが、今度は30分間の分がアップされていましたよ。ケイさんのお顔の映像が目印です。
by Y (2016-04-11 10:40) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! またまたお返事が大幅に遅れて申し訳ありません。

色々と挑戦なさってますね! 私も見習わなくては(^^)

そしてお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-04-15 23:13) 

Y

ありがとうございます(^▽^) 大賞は無理でもせめて入選できればと思っています(^O^)
by Y (2016-04-16 11:49) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

頑張って下さいね! 与えられたものを楽しむのは良い事ですし勉強にもなりますが、
自分で作り出す事は何より尊い事と思います。 私も頑張ります(^^)

by ぽぽんた (2016-04-17 16:55) 

Y

ありがとうございました(^▽^)
by Y (2016-04-20 18:13) 

Y

「ブーツをぬいで朝食を」(7分36秒)の動画がございましたよ。ベストテンの2000年の年末の時のですが、得点ボードの点数が西城さんがスタジオ初登場の時ではなく1978年1月19日付の点数になっています。この楽曲は「UFO」に続く2曲目の一位獲得曲なんですよね。
by Y (2016-04-21 12:00) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事がまた遅れ、申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2016-04-25 23:24) 

Y

ナース姿で「渚のシンドバッド」の動画がございましたよ。再生時間4分22秒でレアです!
by Y (2016-04-28 13:15) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-04-28 23:58) 

Y

松田聖子さんと山口百恵さんがベストテンで最初で最後の共演をされている再生時間1分27秒の動画がございましたよ。1980年9月25日放送分だと思います。
by Y (2016-04-30 11:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅れて申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-05-03 00:13) 

Y

おとといのBS朝日で、ピーナッツのお二人の特集があっていましたよ。ケイさんが、石川さゆりさんと、「恋のバカンス」をお一人で「UFO」を歌っておられましたよ。
by Y (2016-05-06 12:07) 

Y

おとといのBS朝日で、ピーナッツのお二人の特集があっていましたよ。ケイさんが、石川さゆりさんと、「恋のバカンス」を、お一人で「UFO」を歌っておられましたよ。
by Y (2016-05-06 12:08) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅れて申し訳ありません。

お知らせをありがとうございました! …と言っても残念ながら私は見逃してしまいました(>_<)

by ぽぽんた (2016-05-10 22:43) 

Y

そうだったのですか!申し訳ございません゚(゚´Д`゚)゚もっと早くお伝えすればよかったです゚(゚´Д`゚)゚
by Y (2016-05-12 12:45) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

とんでもない! 私がこのところチェックを怠っていたのが悪いんです。
いつもありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-05-12 23:43) 

Y

ありがとうございました。先週の金曜日、ダウンタウンなうに、野口五郎さんが出ておられて、「カックラキン大放送」のお話をされていましたよ。なんでも加藤茶さんにコケ方を教わりに行かれたことがあったそうです(^▽^)
by Y (2016-05-17 16:11) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

懐かしいですね、「カックラキン」(^^) あの頃のタレント、歌手は勉強熱心だったんですね。
お知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2016-05-18 23:21) 

Y

コントで、坂上忍さんがお父さん役というのも、面白いですよね?
ベストテンでは、アメリカからのお手紙にもしっかりとしらけ小噺があるのが約束事でしたね。”養殖うなぎを食べました。”養殖と洋食をかけているのも上手いです。
by Y (2016-05-20 10:53) 

Y

「ピンクレディ誕生秘話」(再生時間15分9秒)の動画がございましたよ。あ、ケイさんが先月25日「あいつ今なにしてる?」という番組に出ておられていまして、初恋の人が登場していましたよ。
 ちなみにその方は、もちろんケイさんファンで、レコードを全曲もっておられたそうですよ(^▽^)
by Y (2016-06-19 13:07) 

ぽぽんた

yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます(^^)
その番組は私もたまたま観ていました。 ケイさんの慌てぶりが楽しかったですね(^^)

by ぽぽんた (2016-06-20 23:27) 

Y

「はい、お付き合いしておりました」と急に慌てるところがかわいかったですね。(^▽^)それにしても、今年59歳にはとても見えないくらいきれいですね。
by Y (2016-06-22 14:56) 

Y

ピンクレディのお二人のデビュー直後の動画がございましたよ。
1978年4月10日放送の夜ヒットの映像だと思います。
あ、昨日「UTAGE 夏の祭典」という中居正広さんが司会をされている番組で、百恵さんの息子さんの三浦祐太朗さんが「秋桜」をカバーされていましたよ。なんだか新鮮でした。お母様からは、「あなたがカバーしてくれるなんてうれしい」とスマホで返信が来たようです。
by Y (2016-06-29 14:21) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます。
私は山口百恵さんはデビュー当時から観ていたので、そのようなエピソードを教えて下さると
本当に長い時間が流れたんだなぁ…など、色々と複雑な思いがします。

by ぽぽんた (2016-06-29 23:52) 

Y

森口博子さんが、小学校3年生の時に、ちびっこ歌合戦に出ておられた時のことを話されていたんですが、なんと百恵さんも、子供達と楽屋が一緒で、一緒に写真を撮っていただいたんだそうですよ。(^▽^)
by Y (2016-06-30 13:49) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

エピソードを教えて下さってありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-07-01 22:47) 

Y

中居さんから、「違う子の写真なんじゃないの?」なんて言われてましたよ(^▽^)
by Y (2016-07-03 12:55) 

Y

「1976年 スター誕生 ピンクレディ編」という動画がございましたよ。9年前の阿久悠さんの追悼番組の中での映像だと思います。
(オーディションの映像は、元モーニング娘の高橋愛さんと新垣里沙さんの物ですが)
by Y (2016-07-07 14:41) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! いつもお返事が遅れてしまい申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-07-10 22:09) 

Y

未唯さんとケイさんご本人の映像は、少しですが、流れます。
by Y (2016-07-11 14:20) 

Y

今日THEテレビ60年史という番組があるそうです。内田裕也さんと樹木希林さんの共演もあるそうです(^▽^)
by Y (2016-07-17 14:06) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-07-18 17:38) 

Y

内田さんが「徹子の部屋」に出られた時に、最後に「いつまでも綺麗でいてください」と言われたのを見て樹木さんが「どきっとしたのよね~」と答えておられましたよ(*´∀`*)
by Y (2016-07-20 13:10) 

Y

三浦祐太朗さんと百恵さんの「秋桜」の動画がございましたよ。
UTAGEの時の映像です。すごく貴重です
by Y (2016-07-20 13:31) 

Y

ピンクレディ冠番組という動画がございましたよ。再生時間は14分42秒です。
by Y (2016-07-27 12:44) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! またお返事が遅れて申し訳ありません。

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-08-01 23:26) 

Y

画像が白黒なのが貴重ですよ(^O^)
by Y (2016-08-03 12:25) 

Y

山口百恵さんの「愛染橋」の動画がございましたよ。1980年1月17日から、2月21日までベストテンにランクインした分です。
あと、これは貴重かもしれませんが、水原弘さんが、亡くなる一年前の映像がございましたよ。
by Y (2016-08-06 17:09) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます。

by ぽぽんた (2016-08-06 23:34) 

Y

百恵さんのいい日旅立ちの動画もございましたよ。1979年1月11日の分です。(再生時間は、7分2秒です)個人的には、お誕生日のお祝いシーンが楽しかったです。(*´∀`*)
by Y (2016-08-07 09:07) 

Y

個人的なことですが、このたび、市内の人権標語に応募いたしました(*´∀`*)
 人権作文の募集が終わってしまっているので、自分に出来そうなものを探していたら、標語募集があっていまして、初挑戦ですが、思い切ってチャレンジしてみました。「差別を無くすためにかじを取るのは自分である」ことを作品にしてみました。決して差別というものは、人任せで無くなるものではないことを表現しているのですが、ぽぽんたさんの印象はいかがでしょうか?
by Y (2016-08-07 13:35) 

Y

西城秀樹さんの「YOUNG MAN」のベストテン(1979年3月15日放送分)あと、関連動画で「カメレオンアーミー」(百恵さんの20歳の誕生日と初の一位のお祝いの日)の映像がございましたよ。ミラードアから出てくるシーンからです。得点発表はカットです。(^O^)

by Y (2016-08-12 14:14) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! いつもありがとうございます。

そしてお知らせをありがとうございます(^^)

by ぽぽんた (2016-08-13 00:27) 

Y

西城さんの動画6分13秒で、記念写真の撮影シーンまであります。
世良さんが笑っておられますが、黒柳さんの「沢田さんも誰もうつらなかったんではないでしょうか?」のコメントがツボだったんでしょうか?
by Y (2016-08-13 15:15) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-08-14 21:59) 

Y

1979年3月15日から9週連続で一位だったんですよね。沢田さんの「来週も踊りが見たいですね」の願いは叶えられましたね(*´∀`*)
by Y (2016-08-15 14:47) 

Y

モンスターのベストテン初登場の時の動画がございましたよ。(再生時間2分48秒です。最初に黒柳さんのお顔が映ります。(^▽^)
by Y (2016-08-17 14:23) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-08-18 22:54) 

Y

モンスターザベス初登場で検索されてください。一番上の動画です。すぐ見つかります(*´∀`*)
by Y (2016-08-19 16:42) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます(^^)

by ぽぽんた (2016-08-21 21:52) 

Y

「UFOを知らない民族の方が考えた振り付けは」という動画がございましたよ。(^▽^)再生時間6分1秒です。
by Y (2016-08-23 14:31) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-08-23 23:44) 

Y

「トリビアの泉」が放送されていた時の映像なので、これがまた懐かしい感じがします。(^▽^)
by Y (2016-08-24 13:38) 

Y

先週の金曜日、「ぴったんこカンカン」に森昌子さんが出ておられましたよ。いろいろな方のモノマネで「人生いろいろ」を歌っておられたのが面白かったです。(^▽^)
by Y (2016-08-28 12:56) 

Y

今日は、ケイさんのお誕生日ですね。いくつになってもおきれいですよね、本当に。うらやましい限りです(^▽^)あ、石川さゆりさんと郁恵さんのカメレオンアーミーの動画がございましたよ。再生時間は、2分20秒で、画像が白黒です。
by Y (2016-09-02 11:06) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-09-03 22:46) 

Y

さゆりさんと郁恵さんのコンビは、なかなか見られないかもしれませんから、すごく貴重な感じがしますよね!(^▽^)
by Y (2016-09-04 12:40) 

Y

水原弘さんの第48回紅白歌合戦の映像がございましたよ。
息子さんの歌声に嬉しそうに照れ笑いをしておられます(^▽^)
「水原弘 パパの顔」で出てきます。
by Y (2016-09-08 17:49) 

Y

↑ (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
1973年放送の第24回紅白歌合戦でした。水原さんは、お話をされる時って結構明るい方だったんですね。この時の放送では、三波伸介さんが、水原さんの歌唱中に「オミズ、フレー、フレー」と応援されているのも、動画にございました。
by Y (2016-09-09 16:50) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは! お返事が遅れ申し訳ありません。

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-09-11 14:38) 

Y

水原さんの「なんで僕だけ子供が出てくるんですか?他にも子供さんがおられる方たくさんいらっしゃるのに」と照れておられたのが印象的でした。その子供さんは、ご自身がお父様が亡くなった年齢になった時、どう感じておられたでしょうね。
by Y (2016-09-14 11:13) 

Y

19日の「ミュージックステーション ウルトラFES」で、日本に影響を与えた名曲ベスト100のコーナーに、UFOが25位に入っていましたよ。
by Y (2016-09-20 13:52) 

Y

今日、「〇×クイズ 真実か嘘か」という番組にケイさんがゲストで出られるみたいですよ。
by Y (2016-09-23 14:38) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅れ申し訳ありません。

お知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2016-09-26 23:20) 

Y

ミュージックステーションのランキングの方は、アンケートを取る形だったのですが、取材を受けた方の振り付けで、すぐに分かりました。(^▽^)
by Y (2016-09-28 10:36) 

Y

昨日、「蘇る歌謡曲」という番組で、今陽子さんが「ろくでなし」藤圭子さんが、「涙の季節」、五木ひろしさんが、「涙の操」など歌手の方達のものまねの映像が流れていましたよ。
by Y (2016-09-30 15:39) 

Y

3日の日の「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル」の中で、UFOのベストテン第1回の映像が流れていましたよ。
by Y (2016-10-09 12:24) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が滞り申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2016-10-09 22:25) 

Y

昨日、BS日テレで、夜の9時から「歌え!昭和のベストテン」という番組で、昭和52年のベストテンランキングがあっていましたよ。ケイさんが、「カルメン77」をラテン調で、歌われていましたよ。あと、前川清さんの息子さんが、「勝手にしやがれ」の帽子を飛ばすパフォーマンスを忘れずに、しっかりとされていましたよ。(^▽^)
by Y (2016-10-16 12:22) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅れ申し訳ありません。

そして、お知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2016-10-19 23:42) 

Y

1979年1月11日と3月15日放送分のベストテンの動画がございましたよ。
by Y (2016-10-22 10:02) 

Y

芸能人が出演した懐かしいCM集 ピンクレディ編の動画がございましたよ。再生時間7分3秒の方に未唯さんお一人だけの分もございます。(6分17秒辺りからです)
by Y (2016-10-23 17:19) 

Y

「プレイバックpart2」のベストテンの動画がございましたよ。1978年5月18日放送分です。もちろん徹子さんが久米さんにいじられています。(*´∀`*)
by Y (2016-10-30 12:33) 

Y

「ハロウィン音楽祭2016」の動画がございましたよ。7分7秒あたりからベストテンの百恵さん(1978年7月27日、1979年1月11日、1979年10月25日、1980年9月25日放送分です)49分48秒あたりからピンクレディのお二人の映像が流れます(1978年2月9日放送分だと思います)
by Y (2016-11-03 14:35) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-11-04 23:32) 

Y

今日、BS日テレで1977年のランキングがあるそうです。「歌え昭和のベストテン」という番組です。
by Y (2016-11-05 13:25) 

Y

↑ 前川清さんの息子さんが、「百恵さんの息子さんが同級生で一緒にバンドを組んでいたけど、父兄の方たちが見ていたのは、自分たちではなく、百恵さんと三浦友和さんの方で、すごく悲しかった思い出があります」とおっしゃっていましたよ」(*´∀`*)
by Y (2016-11-08 16:21) 

Y

↑昨日は、1970年のベストテンでした。前川清さんの息子さんがお父様に「宇多田ヒカルさんはお姉さんだ」と言われていたそうです。
by Y (2016-11-13 14:12) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

お知らせをありがとうございます。

by ぽぽんた (2016-11-13 19:00) 

Y

もちろん、冗談だと知らずにお友達に自慢していたそうですよ(*´∀`*)あ、それから前川さんは演歌がお好きではないそうです
by Y (2016-11-14 14:00) 

Y

ケイさんと由紀さおりさんの共演動画がございましたよ。お二人は、仲が良いんですね(*´∀`*)
by Y (2016-11-23 12:15) 

Y

「歌え 昭和のベストテン」は、昨日も1970年のランキングでした。
皆川おさむさんが゜「吉永小百合さんからは、今でも"おさむちゃん"と呼ばれています」とおっしゃっていましたよ。なんでも、叔母様である皆川和子さんが興した、ひばり児童合唱団に吉永さんがボイスレッスンにいらっしゃたことが、なかよしになられたきっかけなのだそうですよ。(^O^)
by Y (2016-11-27 14:19) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

いつもお知らせをありがとうございます(^^)

by ぽぽんた (2016-11-27 19:00) 

Y

今週、土曜日の「歌え 昭和のベストテン」は、ケイさんの未公開特集だそうです。
by Y (2016-12-01 12:30) 

Y

↑ ケイさんが沢田研二さんのことを「年下の方にも敬語で話されていらしたのは、見習わなければいけないなと思っていました」とおっしゃっていましたよ。ケイさんは、沢田さんのファン(小学校の頃から)だそうですが、いざとなると、ご本人に言い出せなかったそうですよ。(*´∀`*)
by Y (2016-12-06 10:33) 

Y

「金スマsp 黒柳徹子&久米宏」の動画がございましたよ。(再生時間 1時間19分52秒で、14分58秒辺りから、1978年1月19日放送分の映像が流れます。
by Y (2016-12-11 11:39) 

Y

↑ どうやらすでに削除されてしまっているようです。申し訳ございません(´;ω;`)1981年12月3日放送分の動画(再生時間1時間7秒)の中で1回目からの出演者の映像が流れますので、こちらでご覧になってみてください。(さとう宗幸さんのお顔が目印です)
by Y (2016-12-14 11:59) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

いつもお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2016-12-18 16:35) 

Y

ベストテンの「赤い絆」の動画(1978年2月23日放送)がございましたよ。
by Y (2016-12-19 12:46) 

Y

ケイさんがダウンタウンのお二人の番組の中で、アイドル時代の苦労話などいろいろ話されている動画がございましたよ。関連動画で、未唯さんと出られている動画もございました。こちらは、「レジェンドsp」というタイトルです。
by Y (2016-12-21 11:32) 

Y

「サウスポー(2003年12月)」という動画がございましたよ。(再生時間5分51秒です)ベストテンの年末特番の映像です。ケイさんの笑顔になるところがすごくかわいらしいです。(^O^)
 良いお年をお迎えくださいませ。そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
by Y (2016-12-31 10:16) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

今回もお知らせをありがとうございます。
そして良い年をお迎え下さい。 こちらこそ、来る年もよろしくお願い致します。

by ぽぽんた (2016-12-31 17:41) 

Y

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Y (2017-01-01 18:21) 

ぽぽんた

Yさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

by ぽぽんた (2017-01-02 16:01) 

Y

本年もよろしくお願い致します。19日は、木曜日ですね。木曜日に当たる年は、ベストテンの始まりを実感いたします。(^▽^)
by Y (2017-01-07 10:58) 

Y

昨日の「歌え 昭和のベストテン」は、昭和34年のランキングでしたよ。こまどり姉妹のお二人は、水原弘さんのファンだったそうですよ。
by Y (2017-01-22 14:02) 

Y

お体の具合は、いかがでしょうか?
by Y (2017-01-27 14:16) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! またまたお返事が遅れて申し訳ありません。

おかげ様で完全復調しました! お心遣い、ありがとうございます(^^)

by ぽぽんた (2017-01-30 22:52) 

Y

良かったです!ご入院されたのかと思っておりました(*_*;)昭和のベストテンは今週の土曜日は、昭和36年の第5位の発表からです。
by Y (2017-02-01 13:30) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

ご心配をお掛けしましたm(__)m そしてお知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2017-02-03 22:58) 

Y

先週の放送で、村田英雄さんの面白エピソードを小松正夫さん、五月みどりさんが語っておられましたよ。「(台本に)立ち位置が三波春夫さんが上手(うわて)で、ご自身が下手(しもて)と書かれていたのを”なんで三波さんが上手(じょうず)で、私が下手(へた)なんですか?”とおっしゃったことがある」そうですよ。
by Y (2017-02-04 15:12) 

Y

今週の月曜日、「歌のゴールデンヒット」という番組で、今陽子さん、小柳ルミ子さん、菊池桃子さん、千秋さんが、ケイさんとUFOを踊っておられましたよ。
 堺正章さん、篠原涼子さん、宮迫博之さんが司会の番組で、宮迫さんの「僕、当時小学生だったんですけど、クラスの女子は、みんなピンクレディグッズって持っていたような気がします、菊池さんはどうだったですか?」の質問に「兄と二人で買いに行って、私はサウスポーのパジャマを買ってもらっていました!」とおっしゃっていましたよ。!(^^)!
by Y (2017-02-15 10:59) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ありません。

私もその番組は観ました。 かなりレアな映像も多く観られて良い番組でしたね!
私は、ヒット中の「ブルー・ライト・ヨコハマ」を歌う若いいしだあゆみさんに
目が釘付けでした(^^;)

by ぽぽんた (2017-02-17 22:57) 

Y

いしだあゆみさんは、「はぐれ刑事純情派」の再放送で、(BS)で、時々お見掛けします。←結構前の放送でも、藤田まことさん演じる安浦刑事が犯人に優しく語りかけるシーンが好きで、再放送は必ず見ております)今はどうされているでしょうね。
 あ、昨日は昭和のベストテンは、昭和47年でしたよ。セルスターズのメンバーの方たち(村部レミさん、みみんあいさん、小井修さん、菊谷英紀さん)が出ておられて、「ハチのムサシは死んだのさ」を歌っておられました。当初は「ハチのミヤモトムサシは死んだんだ」というタイトルだったそうです。
by Y (2017-02-19 11:32) 

Y

ルビーの指環の動画(再生時間1分56秒)がございましたよ。年間ベストテンで1位だった時の映像です。あと、歌え昭和のベストテンは今週の土曜日が昭和32年、18日が昭和58年のランキングです。大川栄作さんのタンス担ぎのシーンが予告で流れていましたよ。そういえば、ベストテンでも披露されていましたね。!(^^)!
by Y (2017-03-05 14:59) 

Y

先週の木曜日は、未唯さんのお誕生日でしたね。59歳には、とても見えないですよね!自分も歳をとっても、あんなにきれいでいられたらと思っています。ピンクレディのお二人は、本当にあこがれの存在です!(^^)!
あ、昨日の「歌え 昭和のベストテン」で、浜村美智子さんが、」”バナナボートは、コーラス隊との掛け合いがあって、初めて歌える歌です”とおっしゃっていましたよ。
by Y (2017-03-12 12:13) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

いつもお知らせをありがとうございます。
「ハチのミヤモトムサシ」は知りませんでした。 今後もそんな話題が
多く聞かれそうな番組ですね(^^)

by ぽぽんた (2017-03-12 17:43) 

Y

93ベストテン同窓会という動画(再生時間12分47秒です)がございましたよ。5分3秒あたりから、西城秀樹さんの「ブーツを脱いで朝食を」の動画が流れます。おそらく1978年3月2日と9日放送分だと思いますが、西城さんご本人が「ライターを使うのをやめました。ですから皆さんもやめてください」とおっしゃっています。この曲は確かにライターで火をつけるところをマネをする子供さんたちがいて、社会問題になっていましたね。(^_^;)
by Y (2017-03-18 10:49) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは!

お知らせをありがとうございます。 そのライターのエピソードは私も聞いた事、あります(^^)

by ぽぽんた (2017-03-19 17:57) 

Y

西城さんがお若いですよね!昨日の「ピラミッドダービ」ーで、西城さんの歌声を見極めるクイズがあったのですが、自分は見事正解できました
by Y (2017-03-20 10:06) 

Y

ぽぽんたさん、「RKBベスト歌謡50」が明日、復活しますよ!林幹雄さんがパーソナリティです。ちなみに自分がこの番組を知ったのは、石上正憲さんに代わってからでしたが、!(^^)!「ベストテン」が終わってしまってからの学校での話題は、もっぱらこれでしたね~。好きなアーティストが同じ友達と「〇〇さん、もうすぐ新曲出るね~」とか話していたのが懐かしいです。
by Y (2017-03-25 10:51) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! いつもお返事が遅く申し訳ありません。

すみません! 気づくのに遅れて聞き逃してしまいました…。
またチェックしてみますね。 お知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2017-03-30 22:24) 

Y

自分も五年前の放送を聞き逃しましたよ(^_^;)
林さん曰く、10位から1位までは、フルコーラスかけることになっていて、一番苦労したのが、さだまさしさんの「親父の一番長い日」だったそうです。!(^^)!さすがに、14分は長いですね。
 2日の日曜日「あなたが選ぶ名曲ベスト100」という番組で、北島三郎さん、水前寺清子さんが「二人は若い」という歌をデュエットされている映像が流れていましたよ。おふたりの掛け合いが面白かったです。
by Y (2017-04-04 12:40) 

もっふん

以前、DTMマガジンのインタビュー記事で、私より一回りほど若い編曲家(作詞作曲も手掛けられて現在はプロデューサー業がメイン)が「編曲に興味を持ったきっかけは、小学生の時に『UFO』のイントロ部分の『ユーフォ!』がカッコ良く聴こえるのは直前のブレイクのおかげと気づいたこと」と語っておられました。

たぶん周囲の他の友達は振付けを真似る事に夢中であったでしょうに、プロになる人は子供の頃からこういう感性を持っているんだなあ、と感心し、羨ましくもありました。

ピンクレディの一連の楽曲の振付けは当時の第一人者であった土井甫氏が担当されていましたが、「ユーフォ!」の部分で記事本文にある「後頭部から右手の指を揃えて出す」動きは、「山の向こうからUFOが浮かび上がって姿を現す情景」をイメージされたのだそうです。

「ウォンテッド」にも言える事ですが、作詞作曲分業体制で制作しながら、この曲のメロディ部分には「UFO」と言う単語が一切出て来ません。イントロ冒頭のメロディがあるような無いような、掛け声と言っても差し支えないこの部分だけです。そういう楽曲が無いわけではありませんが、作詞家に取って曲の看板であるキーワードを使わないと言う判断は、そう簡単に出来る事ではありません。

「UFO」がまだ売れていた時点で「次の曲のタイトルは『サウスポー』!」と発表された事を覚えていますので(「どんな曲だろう」とイメージを膨らませていた分、発表された楽曲に少々落胆して「ボクの考えたもっと良いサウスポー」を作ってしまった事は過去に書きました)、本曲もタイトルが先に決まっていたと想像出来ますが(と言うか、ピンクレディの曲のタイトルは阿久悠氏が決めていて「サウスポー」の時点でも50個くらいの候補がストックされていたそうです)、イントロで「ユーフォ!」と言わせる事やそれを想定した編曲にする事、歌詞には一切「UFO」を入れない事などが、制作過程で誰の判断でどのように決まって行ったのか、興味が持たれます。

阿久悠氏の詞はほぼ曲先ですので、「歌詞には入れないから、ここで」と氏がイニシアチブを取ったように思うのですが、氏の著書である『「企み」の仕事術』(2006)の中で本曲が(と言うよりプロデュースに関わった立場からピンクレディ全般について)取り上げられているようなので、もしかするとこの辺りの経緯についても触れられているかも知れません。

え?そんな本があるならお前が買えって?(^o^;

私は https://twitter.com/aku_yu_bot を読むだけでお腹一杯です(笑
_
by もっふん (2017-04-05 16:01) 

もっふん

>ザ・キャラクターズの「白い羽根の勇士」

私は2~3回テレビで見ました。時期的に言ってベスト30歌謡曲とかかなあ。
手のひらを目の上にかざしてインディアンが遠くを伺うような振付けがあった事を覚えています。

後に近田春夫さんのラジオ番組で「UFO」と聴き比べて、近田さんは「都倉さん、たくさん作り過ぎて、自分が作った事を忘れちゃったんでしょうね~」と笑っていました。

思えば「歌って踊れる混成コーラスグループ」と言うのはかなり画期的だったはずなのですが、おっしゃる通りまるで売れなかったですね(苦笑

ずっと彼らの事を、セルスターズや青い三角定規の路線をちょいと捻って「あわよくば売れたい」と言う、ぽっと出のグループだと思っていたのですが、実はメンバーの入れ替えがあったとは言え、とても長いキャリアのあるグループだったんですね(^o^;

 http://columbia.jp/artist-info/characters/prof.html

私は「白い羽根~」はボレロのリズムだった事しか耳に残っていなくて、近田さんのラジオを聴くまで「UFO」とクリソツである事には気付いていませんでした。

まあ、ゲーマーなら誰でもが知っているすぎやまこういちさんの「ドラゴンクエストⅠ」(正しくは「Ⅰ」は付きません)のBGMも、その昔PC8800シリーズやMSXで発売された「JESUS」と言うゲームで使われた物を使い回してますし、ご本人がされる分には構わないのかな(笑
_
by もっふん (2017-04-05 16:59) 

Y

明石電視台の動画がございましたよ。ケイさんのトイレ珍事件などいろいろなお話が聞けますよ!(^^)!再生時間46分29秒です。もう笑いが止まりませんでした。再び!(^^)!今から12年前の映像です
by Y (2017-04-14 12:47) 

ぽぽんた

Yさん、こんにちは! お返事が遅れて申し訳ありません。

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2017-04-16 17:44) 

Y

先週の土曜日のジョブチューンで、ベストテンの映像が少しだけ流れていましたよ。サーカスの皆さんの実家の前からの中継シーンももちろんございましたよ。司会の原田泰造さんがゲストの戸田恵梨香さんに、「これ音楽番組なんですよ?」と聞かれていましたよ。そうしたら、すかさず戸田さんが、「衝撃的ですね、この時代に生まれていたら、楽しく過ごせていたかもしれません」とおっしゃっていましたよ。!(^^)!確かに日村さんたちも「実家がばれますね」とおっしゃっていましたし、今からは考えられないですね。!(^^)!
by Y (2017-04-24 12:03) 

Y

先週の月曜日の「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル」で、庄野真代さんが、「飛んでイスタンブール」を歌った2年後に、イスタンブールに行かれたとおっしゃっていましたよ。「どこにも砂漠なんてないよね~」という感じだったそうです!(^^)!
 今週の土曜日の「歌え 昭和のベストテン」は、昭和31年のランキングだそうです。曽根史朗さんが、「若いお巡りさん」を歌われるそうです。
by Y (2017-05-08 12:45) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは! お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そしてお知らせをありがとうございました!

by ぽぽんた (2017-05-13 23:57) 

Y

天海祐希さん、石田ゆり子さんが「UFO」を歌われている動画がございましたよ。お二人が、すごく可愛らしいです。
 先週の土曜日の歌え昭和のベストテンで、曽根志朗さんが、”若いお巡りさんは、全国の警察署に電話をかけて、制服を借りていた”とおっしゃっていましたよ。!(^^)!そんなことができるんですね。
 あ、今週の土曜日のジョブチューンは、警察スペシャルです。
by Y (2017-05-19 12:48) 

Y

昨日の「歌え昭和のベストテン」は、昭和49年のランキングでした。(4月8日放送分でした)中条きよしさんが、フィンガーファイブの晃さんを「本当に女の子だと思っていましたよ。」、また晃さんも、「中条さんが俳優をされているのをテレビで見ていてかっこいいと思っていたので、近寄れなかった」とお互いにおっしゃっていましたよ!(^^)!
by Y (2017-06-04 14:16) 

Y

「黒柳百恵ちゃん」という動画がございましたよ。再生時間6分8秒です。オチはご覧になってからのお楽しみです。自分もなるほどそういうことかと妙に納得しました。!(^^)!
by Y (2017-06-11 09:53) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

それって「ザ・ベストテン」絡みですよね。 リアルタイムで観たような気がします(^^)

お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2017-06-11 23:05) 

Y

久米さんがどうしても「百恵さんとやりたい」とおっしゃっていたのが、念願かなった形ですね!(^^)!「カメレオンアーミー」の歌部分がカットされていたのが、個人的には残念でしたが(^_^;)
それにしても、百恵さん、違和感なかったですよね!
by Y (2017-06-18 14:21) 

ぽぽんた

Yさん、こんばんは!

その場面はよく憶えています。 当時は毎週、欠かさず観ていました。
お知らせをありがとうございます!

by ぽぽんた (2017-06-18 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る