So-net無料ブログ作成

「オリカラでピアノ」再開第一段

GWが終わってもう週末ですね(^^;)


久々に「オリカラでピアノ」を作りました:

「夏にご用心」桜田淳子
https://youtu.be/ndXf4cbhAY8

練習用に作成した時短カラオケを使っています。
もし10回繰り返し演奏したら腱鞘炎になるかも(>_<)

ではまた日曜日によろしくです(^^)/


ぽぽんた

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

小がめら

ぽぽんたさん、こんにちは。

コメントの書き直しが遅れていてすみません。チョット身の回りでごたごたしてしまい、なかなかPCにじっくり向かえないでおります。

YouTubeの新動画拝見しました。20% UPとはかなり早いですね。でもなぜわざわざスピードアップにしたのでしょう。もちろんアップテンポで、それはそれでなかなかgoodではありましたが、それだけってこともなさそうですが…。

最後にお顔が出たところがまたとってもお茶目でいいですね。演奏終了後ちょっと時間があったのでそのまま見ていたのですが、思わずにこっとしてしまいました。

やはり桜田淳子さんの曲は惹きつけられてしまいます。これからも楽しみにしています。

それではまた。

by 小がめら (2015-05-09 08:39) 

ゆうのすけ

小気味良いですね!^^
時計が置いてあって 秒針が普通に動くのには訳があったんですね!^^
チラ画像に 私も笑みを返してしまいました。☆

今年も「夏にご用心」 「気まぐれヴィーナス」 「リップスティック」 「MISS KISS」など夏場の淳子さんの作品が 聴きたくなる季節が来ましたね。


by ゆうのすけ (2015-05-09 20:38) 

ぽぽんた

ゆうのすけさん、こんばんは!

鋭い(^^;) あの時計は「ズルはしてませんよ」とさりげなく(でもないか)伝えるためです(^^;)
自分で作っておきながら、顔を見られていると思うとやはり照れます(*^_^*)

私もこのところ淳子さんの楽曲をよく聴きます。 梅雨時には「気になるあいつ」
が似合いそうです(^^)

by ぽぽんた (2015-05-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る