So-net無料ブログ作成

お詫びと報告

今回はとんだミスをしました。
いつも気を付けてはいたのですが…

今回の更新のために記事を用意していたのですが、
ほぼ出来上がってから、すでに記事にしていた曲と判明したのでした((+_+))

同じ楽曲で複数の記事があるのは意に反するので、
今回はお休みと言う事にしました。 申し訳ないっ!!

****************************************

その代わりにはならないのですが、ちょっとした報告を。

この6日に、千葉のイオン幕張新都心に行きました。
目的は、野口五郎さんのミニライブです。

演奏後に記者会見があったので、それをテレビでご覧になった方もおられると思います。
私も翌日にちょこっとチェックしたのですが、確かフジテレビだったかな?
演奏中の映像で、観客の中に私も映り込んでました(^^;)

セットリストは…

1.私鉄沿線
2.オレンジの雨~甘い生活
3.ありがとう(いきものがかりの曲):五郎さんのギター演奏
4.僕をまだ愛せるなら

以上です。

4が終了して五郎さんがステージから降りるとアンコールの拍手が起きたのですが、
それは叶いませんでした。

****************************************

今回は全くの私の凡ミスであり、
大変失礼しました。
次回は今回の分も力を入れて書きますので、また読んで下さい!

曲名は…一昨日アップした動画つながりです(同曲ではありませんが)
ではでは!


ぽぽんた

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

青大将

ぽぽんたさん、こんばんは。 (^-^)/

野口五郎のライヴに行かれたんですか? 生の演奏はやはり迫力ありました?
一昨日の記事も見ましたし、「夏にご用心」のピアノ演奏も拝見しました。 当時の歌番組だと、時間が圧したり短い時間枠の割に出演者が多い時など、あの様に速めた演奏で歌手は歌わなくてはならず、時としてそちらの方の記憶が印象が強く鮮明過ぎて、オリジナル音源(レコード・CD)を何十年振りかに聴いた時とか、《こんなにスローテンポだったっけか?》と拍子抜けしてしまう事もあったりします。(^^;

今回の予定は以前記事に既出した一昨日関連という事は、「泣かないわ」「サンタモニカの風」辺りだったんでしょうか? (^-^)
それとも歌手関連から、山口百恵・森昌子の楽曲とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
桜田淳子はずっと以前の記事に、「ひとり歩き」も仄めかしてた事がありましたが、なかなかやらんですね~。(^^;
ところで今日は、「白い風よ」の臨時発売から丸40年だったんですよ。 あとこの時期だと、「あなたのすべて」も思い出す楽曲です。\(^^)/
by 青大将 (2015-05-10 20:51) 

青大将

追記 : 動画の最後の顔出しは、俺もビックリしました。(^^; でも、親近感が湧いて良いですね。
by 青大将 (2015-05-10 20:58) 

ぽぽんた

青大将さん、こんばんは!

五郎さんのイオンライブは、残念ながら生演奏ではなくカラオケだったんです。
前日まで連夜のライブがあったそうで、そのためかコンディションは今一つだったようで、
声が伸びきらない感じでした。
しかしトークはやはり「あの」五郎さんでした(^^) 筒美京平さんに直談判して
新曲を書いてもらった事なども話してくれました。

動画を観て下さってありがとうございます(^^) え?びっくりされました?
顔出しは以前もやった事があったので、特に気にならないのではと思っていました。
仰る通り、テンポを速めたのは当時のテレビの生番組も意識しています。
あと、淳子さんの曲の歌メロって速めに弾くとスリルがあるんですよ、不思議と。

「ひとり歩き」…そう言えばまだ書いてませんでしたね(^^;) 「白い風よ」の臨発が今日?
全く失念してました(^^;) 「サンタモニカの風」は確か書いたし、「泣かないわ」も書きたい…
でも次回はやはりアレにします(^^♪

では、次回もよろしくです!

by ぽぽんた (2015-05-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る