So-net無料ブログ作成
検索選択

お詫びm(__)m

ぽぽんたです。

今日は時間が取れず記事が書けていませんm(__)m
来週の日曜には必ずアップします!

題材曲は決めてあります。
かつて長年、歌謡番組の司会をしていた元GSのメンバーがヒットさせた曲で、
このブログでも何度か話題にした事がありました。

知名度はあまり高くない曲かも知れませんが、
心当たりのある方はぜひ聴いておいて下さい(^^)

ヒントは…もし本当に「さよなら」してしまうと肉体的に大変なトラブルが起きます。

…でわかるかな(^^;)

それでは次週、また読んで下さいね。


追伸) ここ2日間に頂いているコメントへのお返事は明日書かせて頂きます。
   よろしくお願い致します!

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 15

マコジ

全日本歌謡選手権!
毎週見てましたよ~(^^
スリーファンキーズは現役では全く聴いてませんでした

ん? それとも井上順? 違う?

「涙くんさよなら」? 元GSだっけ?

降参です!!!
by マコジ (2016-02-29 00:29) 

nuko222

ぽぽんたさん、こんばんは。
当方もマコジさんの井上 順さんとの推理と同様ですが、曲名は「昨日、今日、明日」じゃないかと?・・・(夜ヒットの司会をされていたので)
一週間後のお楽しみということで。
by nuko222 (2016-02-29 00:59) 

青大将

こんばんは。 ひょっとして、自己の生理現象に対し♪お願いだ 別れてくれ~♪と歌うアレですか?
だったら大好きな楽曲です。(^^)

ところで土曜日の夕刻ラジオ聴いてたら、このブログでも確か4年ほど前取り上げた事のある「飛んでイスタンブール」が流れたんですが、そこで意外なエピソードを聞きました。 この曲は当初、野口五郎に用意されてたものらしく、筒美京平氏が「この曲は女性が歌った方が良い」と判断して庄野真代に渡ったそうなんです。
調べたらWikipediaにも記載されて居りました。 4年前のブログ記事にぽぽんたさんが書かれてなかったところを見ると、その後判明したのでしょうか。
兎に角、意外過ぎて驚き\(◎o◎)/ました。 ちなみに野口五郎はその頃、「愛よ甦れ」とか歌ってた時期ですね。「グッドラック」が印象的な年でした。

それではまた来週楽しみにしてます。(^o^)/
by 青大将 (2016-02-29 01:36) 

Massan

ぽぽんたさん、こんばんわ。
私も青大将さんと同じ楽曲(・・だと思いますが)を思い浮かべました。昭和47年発売の楽曲で、当時は芸名に一文字ついていた方が歌われていた曲ではないでしょうか。実はこの曲、タイトルと歌手名ははっきり覚えていたものの肝心の曲そのものがまるで思い出せず、ニコ動で聴いて「ああ、こんな曲だったな」と思い出したしだいです。「だけど・・」のカラオケクイズでは思いきりハズしてしまいましたので、今度は当たるといいな。。。
それでは。答え合わせを楽しみしています。
by Massan (2016-02-29 22:15) 

ぽぽんた

マコジさん、nuko222さん、青大将さん、Massanさん、こんばんは!
お答えくださってありがとうございます(^^)
もしかして記事を書くよりクイズを出す方がウケが良かったりして(^^;)

明日、改めてお一人ずつお返事を書かせて頂きますね!
今度の曲はあまり知られていないかも…と思っていたので、コメントを頂いて
何だか嬉しいです。
記事、張り切って書きます!

by ぽぽんた (2016-03-01 00:13) 

ぽぽんた

すみません! 明日(いや、今日の夜かな)お返事を書かせて頂きますm(__)m

by ぽぽんた (2016-03-02 00:07) 

スイゲン

♫こぼれちゃいけないと・・・
しかし同じGSに長いこと歌番組(今はなき渋谷公会堂で)の司会をしていた人もいるのに
皆さんこっちの方ですね
by スイゲン (2016-03-02 21:08) 

ぽぽんた

マコジさん、こんばんは!

…わかってるじゃないですか(^^) スリー・ファンキーズはさすがに古いかな(^^;)

きっとマコジさんもご存知の曲だと思うので、また読んで下さいね!

by ぽぽんた (2016-03-02 23:19) 

ぽぽんた

nuko222さん、こんばんは!

よく知られているのは3曲ほどしかない歌手ですが、その3曲とも名曲と言うのが素晴らしいですね(^^)
その曲と同じ阿久悠・都倉俊一コンビの曲です。 きっとお好みの曲だと思いますので、
アップしたらぜひ読んで下さい!

by ぽぽんた (2016-03-02 23:25) 

ぽぽんた

青大将さん、こんばんは!

正解です(^^) 私も40年以上、ずっと好きな曲です。

そのエピソードについては、つい最近BSジャパンの番組「昭和は輝いていた」で
筒美京平さんが特集された時、ゲストの野口五郎さんが語っていました。
私も全然知らない事でした。 今聴いても、やはり女性向きの楽曲ですよね(^^;)
私が「イスタンブール」について書いた時にはその事は知らず、船山さんが
オケ録りの時に眠くて仕方なかった…と仰ってた事を書いたような(^^;)

今度こそ頑張りますので、また読んで下さいね!

by ぽぽんた (2016-03-02 23:34) 

ぽぽんた

Massanさん、こんばんは!

そうですね、確かにその方は当時、名前がちょっと違っていました。
テレビではエミちゃ~ん!とばかり言っていたような印象もあります(^^;)
センチメンタルな良い曲なので、これを機会にぜひお好きな1曲に昇進させて下さい(^^)
日曜日、ぜひ読んで下さいね!


by ぽぽんた (2016-03-02 23:39) 

ぽぽんた

スイゲンさん、こんばんは!

仰るようにSさんの名が挙がっても不思議でないと思いますが、やはり皆さんお詳しいんですね。
すぐに応答して下さるのが、ブログ主としてはとても嬉しいんです(^^)

今回は先週の分も頑張りますので、また読んで下さいね!

by ぽぽんた (2016-03-02 23:46) 

小がめら

おはようございます。ただいま日本に向けて移動の途中で、サンフランシスコに4泊の予定で出張・滞在しています。日曜日は現地在住の友人に、旅行者があまり行かないところを案内してもらい、西海岸には縁遠い私は、サンフランシスコエリアって実はとてもメキシコ風だと今頃認識しています。
次の曲評、日本で拝見できるのを楽しみにしています。
それではまた。
by 小がめら (2016-03-21 23:44) 

小がめら

書き忘れましたが、クイズの答えは今回も分かりません。正解楽しみにしています。
by 小がめら (2016-03-21 23:47) 

ぽぽんた

小がめらさん、おはようございます!(こちらではこんばんは、です(^^))

いよいよご帰国ですね。 海外で仕事をした経験がない私にとっては、小がめらさんが
書いて下さる状況がまるでドラマの中のように感じられます。 何だか楽しくなります(^^)

ご無事なご帰国をお祈りしております。 体調管理には十分ご留意下さい。

by ぽぽんた (2016-03-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る