So-net無料ブログ作成

ラジオ番組のお知らせ!

ぽぽんたです。 いつも私のブログをご贔屓下さり、ありがとうございます。


このブログに時々コメントを下さる音楽ライターの濱口英樹さんが
パーソナリティを務めるラジオ番組「午前0時の歌謡曲」(FMおだわら)。

明日(4月17日)の放送には岩崎宏美さんがゲストで登場します!
音楽はもとよりhama-Pさんが音楽ライターならではの視点で、
他の番組では聞けないようなお話を
宏美さんから引き出して下さっている事と思います。

放送は24時(18日の午前0時)から、再放送は24日の同時刻からの1時間です。
インターネットラジオなどで全国から聴取可能ですので、
ぜひ楽しみましょう(^o^)/


お知らせが直前になって申し訳ありませんm(_ _)m

************************************************

14日夜から九州地方、特に熊本県で大きな地震が続いています。
5年前に東日本大震災を経験した者の一人として、
とても他人事とは思えず、心を痛めています。

このブログの読者の方にも当地、あるいは近隣の方がおられますし、
被害に遭った皆様にお見舞いを申し上げると共に、
現在以上に被害が広がらず、一日も早く元の生活に戻れますよう、
心からお祈り致します。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

hama-P

ぽぽんたさん、ラジオの告知をしてくださってありがとうございます!

やっぱりこの季節は「あざやかな場面」ですよね。
気持のいい青空が広がる日にはピッタリの名曲だと思います。

実は私もつい先日、宏美さんのコンサートにお邪魔してきました。
「あざやかな場面」のほかにも「パピヨン」や「私たち」、「檸檬」など
大好きな作品をたくさん聴けて至福の時を過ごしました。
彼女の歌手活動40年間をリアルタイムで過ごせたことに感謝ですね。

番組は3月に収録したものですが、トークが盛り上がって編集に苦労しました(^^ゞ
選曲含めお楽しみいただけたら嬉しいです。

末筆ながら、現在、大地震が多発している地域の方たちが
一日でも早く音楽を楽しめる日が来ることを願ってやみません。
by hama-P (2016-04-16 23:38) 

ぽぽんた

hama-Pさん、こんにちは! ラジオ番組、私もとても楽しみにしているもので(^^)

岩崎宏美さんは中ヒットがとても多いと思うのですが、「あざやかな場面」を初めとして
「聖母」の前の曲で何となく日陰の存在になっている「檸檬」などもコンサートで披露されるのは
とても嬉しい事ですね! ちょっと前の時期だと「恋待草」なども良いかな。
私も「スター誕生」のデビューコーナーから見てきた一人ですので、同じ時代を
過ごしてきて幸せだったな、と思います。

ラジオで放送されなかった分は「昭和40年男」でフルに記事にするとか…
いつか岩崎宏美さんの大特集を組んで頂けたら嬉しいな(^^)

私も母が九州人ですし知り合いも何人かいる事もあり、大変心配です。
大きな被害が出ていますが、何より一日も早く平静を取り戻してくれる事を
心から願っています。

by ぽぽんた (2016-04-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る