So-net無料ブログ作成
検索選択

クイズでお詫びm(__)m

ぽぽんたです。 いつも読んで下さり、誠にありがとうございます。

記事更新の日ですが、時間が少なく完成しませんでしたm(__)m
お詫びにクイズ、出しますね。

次の音はあるヒット曲のサビ部分2小節のカラオケです。
その曲とは何でしょう?
今回はヒントは、要らないと思います(^^)

(音源は削除致しました)

この曲の歌入りは私が知る限り3種あり、
シングル盤のバージョン(コーラスは男性)、アルバムバージョン(コーラスは女性)、
そして英語バージョンがあります。
オリジナル・カラオケもコーラス入りとコーラス無しの2バージョンがあります。
今回はそのうち、最もレアと思われるコーラス無しver.カラオケを使用しました。

今回もコメント欄を「承認後表示」モードにして回答をお待ちしています!
答合わせは今週金曜の夜です。

来週は必ず通常更新させて頂きます。またお逢いしましょう(^^)/

**************************************************
追記(3月28日23時23分)

この時刻までに回答・コメントを寄せて下さったnuko222さん、もっふんさん、ろしひーさん、
もとまろさん、とわのえさん、卓さん、widolさん、みやちゃんさん(初めまして!)、あんみつさん、
ありがとうございます!
今回はきっとすぐにわかった方も多いかと思うのですが、
「…でも、音が何だかイメージと違うなぁ」と思った向きもおられるのではないでしょうか。

まだ時間がありますので、回答をまだまだお待ちしています(^^)/

*****************************************************

では正解を…

「また逢う日まで」(尾崎紀世彦) でした。


回答、そしてコメントを下さった皆さま、誠にありがとうございました。
日曜には、またよろしくお願い致します(^^)/


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春のクイズ(^^)

ぽぽんたです。 今回はクイズです!

次の音源はあるヒット曲のカラオケで、サビに入る部分です。
その曲は何でしょう? 今回こそむずかしいよ(^_-)-☆
(音が急に出るので、音量を控えめにして聴いて下さい)

ヒントは…
KRさんが20歳の時に今の季節に歌って大ヒットした曲です。
この曲を作詞したYM氏はこの曲より6年後、
IHさんにまるでこの曲のアンチテーゼのような曲「HO」を提供し、
それもヒットしました。

…わかるかな(^^)

今回もコメント欄を「承認後表示」モードにしてお待ちしてます。
答え合わせはこの金曜(17日)夜11時過ぎに予定しています。

お答え、お待ちしてます!

***********************************************

追記(3月13日23時13分)

ぽぽんたです。 この時刻までに今回のクイズに回答を下さったろしひーさん、ゴロちゃん、
widolさん、nuko222さん、もとまろさん、hama-Pさん、卓さん、ありがとうございます!
あのヒントがいとも簡単に解読されてしまうとは(^^;) くやしいようなうれしいような(^^)

まだまだ時間がありますので、初めての方もぜひ回答を寄せて下さいね!

この記事も含め、各記事にコメントを下さる方々に心からお礼申し上げます。
時間は掛かると思いますが、必ずお返事を書かせて頂きますので、
今後もよろしくお願い致します!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

では、正解発表をば…

「春のおとずれ」(小柳ルミ子) でした。

今回はこれまでで最も多くの方が回答を寄せて下さいました。
心からお礼を申し上げます。

次回の更新は26日を予定しています。
またよろしくお願い致します!


nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る